お出かけ

エッグスンシングス横浜山下公園店でオムレツとステーキランチ

2019年9月8日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




まだまだ暑い日が続きますね~。
昨日はハワイ気分になって、急遽横浜のエッグスンシングスへ行ってきました☆

お昼ごはんの時間だったので、パンケーキではなくオムレツとステーキを食べてきましたよ。
エッグスンシングスはご飯も美味しいのです~。

思い立ってEggs`n Thingsへ

夫がお休みだったので、二人でユーチューブのハワイ動画を見ていたのです。

そしたらエッグスンシングスが出てきて、「あ~パンケーキとかロコモコとか美味しかったよね~」という思い出話になりました。

最近また、ハワイに行きたい病が顔を出し始めていたので夫が「今から行こうか!?」
と言いました。

私はハワイの店に行こうか!と冗談で言ったのだと思って「うん♪」と言ったままのんびりしていたら
夫が「え!行かないの!?」と言ってきて、「そうか、これから横浜の店に行こうということか!」と察しました。

休みなので家でゆっくりしたいのだろうなと思っていたのですが、それよりもハワイへの思いが勝ったようです(笑)。

私はお出かけ大好きなので、ササッと用意して車で横浜公園店へ向かいました。

ハワイ気分なので、バナナTVと88ティーズのコラボTシャツにハワイのネックレスで出かけました。

エッグスンシングスでランチ

お店に着いたら、5組ほど並んでいました!
日曜なので仕方がありません。
でも、メニューを見ている間にすぐ店内に入れました。

この店舗に来るのは2回目です♪
1回目は3年前の夫の誕生日に来ました。

何を食べようかな~、パンケーキがいいかなと思いましたがまだお昼ご飯を食べていなかったので
今日はご飯系にすることに。

  • 夫はステーキ200g(←今はこのサイズしか無いそうです)とマンゴージュース
  • 私はコロコロステーキのオムレツとグァバジュース

にしました。

テーブルにはシロップが並んでいるので、パンケーキが食べたくなります~。
メープル・ココナッツ・グァバのソースです♪

私のオムレツとグァバジュースです。
見た目はスッキリしていますが

中身はコロコロステーキやブロッコリー、チーズが出てきました。

味もしっかりついていて美味しかったです♪

ケチャップもテーブルにあるのでつけることもできますよ。
これだけでお腹いっぱいになります。

夫のステーキとマンゴージュース。
ステーキも食べましたが、お肉ってやっぱり美味しいですね♪
元気が出ました。

200gなので、男の人にはちょっと量が少ないですね。

ジュースはマンゴーもグァバもどちらも甘ったるくなくてご飯にも合いました。

食べている途中、目を瞑って「今ハワイにいるんだ」と想像したりして楽しみました。
一瞬ハワイにいた気分になれましたよ☆

お店にはマグカップやバッグ、ハイドロフラスクなどのグッズもありました。
(グッズは楽天などでも購入できますよ→エッグスンシングス)

クマさんキーホルダーは我が家にもあります♪

山下公園でお散歩

駐車場の時間まで25分くらい余裕があったので、目の前の公園を散歩することに。
太陽ギラギラでしたが楽しかったです。

薔薇がたくさん咲いていたので、お散歩してて楽しい場所でした♪
芝生にレジャーシートを敷いて、のんびり読書している人もいていい休日の過ごし方だな~と思いました。

エッグスンシングスでパンケーキを食べないなんて初めてでしたが、ご飯だけでも美味しくハワイ気分になれたので良かったです。
またハワイ行きたい病になったら来ようと思います☆




-お出かけ
-, , , , ,