ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お出かけ

休園中の東京ディズニーリゾートをぐるっと一周!

投稿日:




緊急事態宣言が解除されましたね。

ちょうど舞浜に用事があったので、夫と休園中のパークの周りを歩いて一周してみることにしました!

イクスピアリに車を停めて歩いてきました。

リゾートを一周の旅

駐車場はイクスピアリ

舞浜のあたりって、駐車場に困りますよね。

行く時っていったらディズニーに遊びに行く時なので当然パークの駐車場に停めているのですが

今回はパークは休園中です。

そこで調べてみると、イクスピアリが良さそう♪

ということで出発しました。

行ったのは5月の終わりだったので、イクスピアリは

  • 成城石井
  • 薬局
  • 歯医者

のみの営業でした。

駐車場も入れる入口が限定されていましたが、入ることができました。

※6月1日からイクスピアリは営業を再開したようですが、当分の間は千葉県以外の人は遠慮してほしいとホームページに書いてありました。

大人数にならないように、人数制限もするかもしれないらしいです。

なのでしばらくは、行きたくても我慢だなと思いました。

パークの周りをお散歩

ディズニーランドホテルとリゾートの滝

無事に車を停められたので、ディズニーランドの方からスタートして歩いて行きました。

こちらはディズニーランドホテル♪

初めてここまで歩いてきました。

いつか泊まってみたい、憧れのホテルです~。

入口を見られただけでもワクワクさせてくれるのはディズニーのすごいところだなと思います。

少し進むとランドの駐車場があるのですが、その手前に滝があるんですよ♪

この滝、一度近くで見てみたかったんです!

昔友人からもらったポストカードがあって、この滝の前でミッキーやミニーなどのキャラクターが集合してポーズをとっている

というものがあって、最初は滝の存在を知らなかったので「あー、海外のディズニーなのかな~キレイな滝だな。海外っぽいな」

と思っていたんです。

でもそれが、日本でランドの側にあると知って何年も行きたいと思っていたのでした。

パークに遊びに行く時は、一度入ってしまうとそのままパークで遊んでしまうので

こんな時でないと見にいかなかったかもしれません。

憧れの滝の前で写真を何枚か撮りました。

パーク入口~ランドの周り

そしてすぐ横にはランドの駐車場入口がありました。

ひっそりとしています。

このまま入口を過ぎて歩いていくと、パートナーホテルが続々と続いていました。

有名なヒルトン。

テクテク歩きます。

大昔に、親と一緒にこのイルカがシンボルのホテルオークラに遊びに来たことがありました。

ホテルって非日常なのでワクワクしますよね♪

大好きです。

歩いてみて分かったのが、「駅からバスを使わなくても意外と歩ける!」

ということでした。

荷物が無かったからかもしれませんが、舞浜駅からヒルトンだったらあるいて15分~20分くらいで行けるんじゃないかな?と思います。

シーの周り

ランドを過ぎると、シーが姿を現します。

ジョギングしている人がけっこういました。

パークの周りは海になっていて、ちょっとした公園のようなものも続いているので

トレーニングしている人が多いようです。

SSコロンビア号♪

この角度から見るの初めてです。

リゾートラインが走っていました!

タワーオブテラーの裏側。

ここにも駐車場があるって知りませんでした!

一周するのは大変

シーを過ぎると、ようやくイクスピアリとか舞浜駅が見えてきます。

結局、1時間半くらいは歩いたり写真を撮ったりしていたのでもうヘトヘトでした。

あと、途中でお手洗いに行きたくなってしまったので

最後の方は景色も見ずに、ただ急ぎ足で歩くのみといった状況でした(汗)。

歩いてみたいという方は、お手洗いは済ませてからにした方が良さそうです。

(でも、普段なら途中に色々あるホテルで借りれば良いのかな?)

最後はイクスピアリでお手洗いをお借りして、飲み物を買って帰りました。

駐車料金は1500円でしたよ。

珍しい体験ができた一日でした。

早くパークも安全に再開できたらいいなと思います。



-お出かけ
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.