米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お出かけ

休園中の東京ディズニーリゾートをぐるっと一周!




緊急事態宣言が解除されましたね。

ちょうど舞浜に用事があったので、夫と休園中のパークの周りを歩いて一周してみることにしました!

イクスピアリに車を停めて歩いてきました。

リゾートを一周の旅

駐車場はイクスピアリ

舞浜のあたりって、駐車場に困りますよね。

行く時っていったらディズニーに遊びに行く時なので当然パークの駐車場に停めているのですが

今回はパークは休園中です。

そこで調べてみると、イクスピアリが良さそう♪

ということで出発しました。

行ったのは5月の終わりだったので、イクスピアリは

  • 成城石井
  • 薬局
  • 歯医者

のみの営業でした。

駐車場も入れる入口が限定されていましたが、入ることができました。

※6月1日からイクスピアリは営業を再開したようですが、当分の間は千葉県以外の人は遠慮してほしいとホームページに書いてありました。

大人数にならないように、人数制限もするかもしれないらしいです。

なのでしばらくは、行きたくても我慢だなと思いました。

パークの周りをお散歩

ディズニーランドホテルとリゾートの滝

無事に車を停められたので、ディズニーランドの方からスタートして歩いて行きました。

こちらはディズニーランドホテル♪

初めてここまで歩いてきました。

いつか泊まってみたい、憧れのホテルです~。

入口を見られただけでもワクワクさせてくれるのはディズニーのすごいところだなと思います。

少し進むとランドの駐車場があるのですが、その手前に滝があるんですよ♪

この滝、一度近くで見てみたかったんです!

昔友人からもらったポストカードがあって、この滝の前でミッキーやミニーなどのキャラクターが集合してポーズをとっている

というものがあって、最初は滝の存在を知らなかったので「あー、海外のディズニーなのかな~キレイな滝だな。海外っぽいな」

と思っていたんです。

でもそれが、日本でランドの側にあると知って何年も行きたいと思っていたのでした。

パークに遊びに行く時は、一度入ってしまうとそのままパークで遊んでしまうので

こんな時でないと見にいかなかったかもしれません。

憧れの滝の前で写真を何枚か撮りました。

パーク入口~ランドの周り

そしてすぐ横にはランドの駐車場入口がありました。

ひっそりとしています。

このまま入口を過ぎて歩いていくと、パートナーホテルが続々と続いていました。

有名なヒルトン。

テクテク歩きます。

大昔に、親と一緒にこのイルカがシンボルのホテルオークラに遊びに来たことがありました。

ホテルって非日常なのでワクワクしますよね♪

大好きです。

歩いてみて分かったのが、「駅からバスを使わなくても意外と歩ける!」

ということでした。

荷物が無かったからかもしれませんが、舞浜駅からヒルトンだったらあるいて15分~20分くらいで行けるんじゃないかな?と思います。

シーの周り

ランドを過ぎると、シーが姿を現します。

ジョギングしている人がけっこういました。

パークの周りは海になっていて、ちょっとした公園のようなものも続いているので

トレーニングしている人が多いようです。

SSコロンビア号♪

この角度から見るの初めてです。

リゾートラインが走っていました!

タワーオブテラーの裏側。

ここにも駐車場があるって知りませんでした!

一周するのは大変

シーを過ぎると、ようやくイクスピアリとか舞浜駅が見えてきます。

結局、1時間半くらいは歩いたり写真を撮ったりしていたのでもうヘトヘトでした。

あと、途中でお手洗いに行きたくなってしまったので

最後の方は景色も見ずに、ただ急ぎ足で歩くのみといった状況でした(汗)。

歩いてみたいという方は、お手洗いは済ませてからにした方が良さそうです。

(でも、普段なら途中に色々あるホテルで借りれば良いのかな?)

最後はイクスピアリでお手洗いをお借りして、飲み物を買って帰りました。

駐車料金は1500円でしたよ。

珍しい体験ができた一日でした。

早くパークも安全に再開できたらいいなと思います。



-お出かけ
-, , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5