応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

クリスマスのカニパーティー!アメ横~実家で美味しいケーキも食べて幸せ

更新日:




こんにちは☆ 昨日楽しいクリスマスが終わってしまいましたー。
クリスマス当日は実家でカニパーティーをしようということになり、カニといえば!のアメ横まで買いにいきましたよ♪

年末のアメ横はやっぱり安い

1年ぶり位にアメ横に来ました! 年末のこの時期になるとTVなどでアメ横特集をやっていたりするので行きたい気持ちが高まっていたのです。 やっと来ることができました。

吉池ビル!
ここにはユザワヤも入っていますよ♪ ユザワヤは見だすとけっこう時間がかかってしまうので、この日は我慢です。

アメ横入ってすぐの手袋のお店。本皮なのに手袋が安いです!

お客さんが店員さんに、「これ安いけど、本当に皮なの?」と何度も確認していました(笑)。確かに、疑いたくもなります。

スニーカーも安い! カニを買いに来たのですが、主人はスニーカー探しに夢中でした(笑)。愛用しているアディダスのブーストスニーカーが半額くらいだったようでお買い上げです。

アメ横サイコー」と、嬉しそうでした♪ いつも仕事を頑張ってくれているので、こういう姿を見れるのは私も嬉しかったです。

 

アメ横に着いたのは午後1時位だったので、お昼ご飯を食べることに。

せっかくだから屋台がいいね~と探しながら歩きますが、どの店も混んでいて席が全然ありません。 しばらくウロウロして席が空いた海鮮丼屋さんで注文しました。

まぐろ丼と

ねぎとろサーモン丼です。

すーっごく美味しかったです!幸せでした~。他に気になったのがカキとビールのセットです。カキが3個とビールで1000円でした。次回はこれにしよう!と話しました。

他の店のも食べたいので、この店ではカキチヂミを

カキがプリプリで美味しかったです。カキじゃないただの生地部分も、カキのエキスが染み込んでいましたよ。

小籠包のお店でカニの小籠包を♪

他にもケバブとかホットクとか…食べたいものが沢山あったので、今度は一日アメ横で食いだおれも良いかなと思いました。

 

アメ横を満喫していたのですが、このままじゃ全然カニ購入に辿りつけません! 早くカニを買って実家に行かないといけないのに。

その後もカニと関係ない雑貨屋や帽子屋、アーミーショップなどをせっかくだからとウロウロ。楽しかったです。

そして時計を見るともう3時過ぎに!ようやくカニを買いに行くことにしました。

こんな感じでカニが売っています。タラバガニはやっぱり高くて手がでないのでズワイガニにしました。

一袋2000円で、2袋買いました!ずっしり重たいです。

後になって、「もっと値切ってみれば良かったね~」と失敗したなと思いました。でも、これ安いと思います。

カニ鍋?パーティースタート

実家に着き、さっそくパーティーです。母がサラダとかチキンも焼いていてくれました!

これだけでもう充分な気がしますが(笑)

カニですー!

カニ鍋の予定だったのですが、全然入りません。なのでこの自由スタイルで♪

カニはもうボイルされたものを冷凍して売っていたので、簡単に解凍すれば食べられます。なので、鍋に入れられるだけ入れてあとはそのまま食べました。

カニって美味しいですね。

 

カニをほじっている間は……。

 

やっぱり無言になりますねー。

 

会話は無くとも一体感のあるパーティーになったのが面白かったです。カニはポン酢で食べるつもりでしたが、思ったよりも塩味が付いていたので結局そのまま食べました。

チキンも香ばしくて美味しかったです。もうお腹はパンパンです。

母のチョコレートケーキ

そして最後に、母が作ってくれたチョコレートケーキです!

素敵でした!! あまりゴチャゴチャと飾らないところがお店っぽいです☆

中にはアプリコットジャムも入っていて美味しかったです。母の味です♪

あんなにお腹いっぱいでしたが、ペロッと食べられました。

パーティーは楽しい

今回はクリスマスのカニパーティーでいたが、毎回パーティーと呼んでは美味しいものを沢山食べるという会を開いています。

だから太るんじゃないか!と薄々感じてはいますが、やっぱり楽しくて美味しいのでこれからも続いていくと思います(笑)。

みんなでご飯を食べるのはいいものですね。

もうすぐ今年も終わって、年始にはまた家族や親戚とお正月パーティーの予定なので楽しみです♪

応援ありがとうございます☆

にほんブログ村







-お出かけ
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.