応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

中華街の山東でモチモチ水餃子!

更新日:






こんにちは~。
今日は横浜中華街へ行って来ました。
ちょこっと占いと、夜ご飯を食べてきました。

そして、あったらいいな♪と思って見に行った重慶飯店のナッツのお菓子でしたが……。
ご紹介しますね。

まずは愛梨で占い

夫が昼過ぎまで仕事だったので、午後4時ごろから中華街を楽しみました。
ゴールデンウイークが終わったから土曜だけど空いてるかな?と思いましたがそんなことはなく、混んでいました。
さすがは中華街!人気ありますね。

夕ご飯まで時間があったので、前回も行った占いの「愛梨」へ♪
新しいことを始めたりすると良い日とかを聞いてきました。
占いって楽しいです♪

ただ、お金がある時に行かないと先生とお話する時間が長くなればなるほど料金がかかってしまうので(汗)
行かれる方は気をつけてくださいね。

だいたい30分で6000円くらいかかると思います。

山東で水餃子

友人に教えてもらって1年くらい前に行ったことがあった「山東」で夜ご飯を食べることにしました。
美味しかったので夫と一緒に来たかったのです。

中華街に来ると、ついつい食べ放題にばかり行ってしまうのでやっと来ることができました。
5時過ぎだったので、待たずに入店できました。
6時過ぎると混むので、気持ち早目がおすすめです。

ここは水餃子が特に美味しいのです!
一度来ると、また来たくなってしまいます。

前回、水餃子ばかり食べたので今回は他のものも食べようと思っていました。

注文したのは

  • 焼き餃子
  • 春巻き
  • 水餃子
  • 海老春巻き
  • 中華ちまき
  • オリーブチャーハン

です♪

ビールで乾杯!の後、最初に来たのは焼き餃子です。

焼き餃子

第一印象から美味しいです。
よくある焼き餃子とは形が違っていてテンションが上がりました。
ふっくらしています~。

食べると皮がモチっと、中のお肉がジューシーで沢山で美味しいです。
ビールがすすんでしょうがないです(笑)。

春巻きです

サクッとしていて、中身はそんなに多くは無いんですけど味付けが良い!

水餃子も来ました~。待ってました。

この水餃子を食べる時は、特製のタレを付けて食べるのがおすすめです。

見た目はすごく辛そうな感じなのですが、ココナッツとラー油?のタレなのでそんなに辛くはありません。

この塊がココナッツです。
最初はココナッツのタレって美味しいのかな?やっぱり違うタレで食べようかな?
なんて思いましたが、食べてみるとクセになってしまいました。
南国風の水餃子といった味がします。ココナッツですから。

よく思いついたな~と感心します。

特製のタレもいいですが、水餃子の皮のモチモチ感や中身のお肉が美味しいので
ココナッツが苦手な方でも十分楽しめます。

ニラも沢山入っていますよ。

海老春巻き

想像と違うものがやってきました。
白くて細長い春巻きです。

食べると……思いっきり海老!でした。
中身は海老です。

うまみが詰まっていて すごく美味しかったです。
ゆっくり味わって食べたい春巻きでしたし、いくらでも食べたかったです。

中華ちまき

ちまき、久しぶりに食べました。
ごはんがふっくらで香りも味も良く、美味しかったです。


このちまきは、すごくモッチリというよりはふっくらしていましたよ♪

オリーブチャーハン

最後にオリーブチャーハンです。
どのチャーハンを食べようか?と話していたら、おすすめメニュー欄にあったのでコレにしました。
オリーブやオリーブオイルが使われているみたいです。

ご飯パラパラ、味はなんだか甘みがあるー!
すごく好きな味でした。甘みを感じたり、高菜?のような塩っ気のある葉っぱが入っていたり……オリーブのクセのようなものは感じませんでした。

おすすめです♪

こんなに食べたので、もうお腹いっぱいでした。
いやー、美味しかったです。
美味しいご飯は幸せな気持ちになりますね。

重慶飯店へ


そして前回買ったナッツのお菓子を求めて重慶飯店へ行ったのですが……残念なことにもう売っていませんでした(泣)。
期間限定だったので心配していたのですが、やはりありませんでした。

次はいつ売り出されるか店員さんに聞きたかったのですが、忙しそうだったので帰りました。
こまめに重慶飯店のホームページとかチェックしようと思います。

中華街のまとめ

今日は美味しい「山東」のご飯を食べられたので大満足です。
中華街といっても色んな店があって、今までそんなに美味しくないような店にも行ったことがあったので(汗)

せっかくなら美味しいところがいいな~と、最近は人に聞いたり調べてから入店することが多くなりました。
また美味しい店があったらご紹介しますね。

★山東のH.P → 中国家庭料理山東







-お出かけ
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.