米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お出かけ

中華街の山東でモチモチ水餃子!

2019年5月11日




こんにちは~。
今日は横浜中華街へ行って来ました。
ちょこっと占いと、夜ご飯を食べてきました。

そして、あったらいいな♪と思って見に行った重慶飯店のナッツのお菓子でしたが……。
ご紹介しますね。

まずは愛梨で占い

夫が昼過ぎまで仕事だったので、午後4時ごろから中華街を楽しみました。
ゴールデンウイークが終わったから土曜だけど空いてるかな?と思いましたがそんなことはなく、混んでいました。
さすがは中華街!人気ありますね。

夕ご飯まで時間があったので、前回も行った占いの「愛梨」へ♪
新しいことを始めたりすると良い日とかを聞いてきました。
占いって楽しいです♪

ただ、お金がある時に行かないと先生とお話する時間が長くなればなるほど料金がかかってしまうので(汗)
行かれる方は気をつけてくださいね。

だいたい30分で6000円くらいかかると思います。

山東で水餃子

友人に教えてもらって1年くらい前に行ったことがあった「山東」で夜ご飯を食べることにしました。
美味しかったので夫と一緒に来たかったのです。

中華街に来ると、ついつい食べ放題にばかり行ってしまうのでやっと来ることができました。
5時過ぎだったので、待たずに入店できました。
6時過ぎると混むので、気持ち早目がおすすめです。

ここは水餃子が特に美味しいのです!
一度来ると、また来たくなってしまいます。

前回、水餃子ばかり食べたので今回は他のものも食べようと思っていました。

注文したのは

  • 焼き餃子
  • 春巻き
  • 水餃子
  • 海老春巻き
  • 中華ちまき
  • オリーブチャーハン

です♪

ビールで乾杯!の後、最初に来たのは焼き餃子です。

焼き餃子

第一印象から美味しいです。
よくある焼き餃子とは形が違っていてテンションが上がりました。
ふっくらしています~。

食べると皮がモチっと、中のお肉がジューシーで沢山で美味しいです。
ビールがすすんでしょうがないです(笑)。

春巻きです

サクッとしていて、中身はそんなに多くは無いんですけど味付けが良い!

水餃子も来ました~。待ってました。

この水餃子を食べる時は、特製のタレを付けて食べるのがおすすめです。

見た目はすごく辛そうな感じなのですが、ココナッツとラー油?のタレなのでそんなに辛くはありません。

この塊がココナッツです。
最初はココナッツのタレって美味しいのかな?やっぱり違うタレで食べようかな?
なんて思いましたが、食べてみるとクセになってしまいました。
南国風の水餃子といった味がします。ココナッツですから。

よく思いついたな~と感心します。

特製のタレもいいですが、水餃子の皮のモチモチ感や中身のお肉が美味しいので
ココナッツが苦手な方でも十分楽しめます。

ニラも沢山入っていますよ。

海老春巻き

想像と違うものがやってきました。
白くて細長い春巻きです。

食べると……思いっきり海老!でした。
中身は海老です。

うまみが詰まっていて すごく美味しかったです。
ゆっくり味わって食べたい春巻きでしたし、いくらでも食べたかったです。

中華ちまき

ちまき、久しぶりに食べました。
ごはんがふっくらで香りも味も良く、美味しかったです。


このちまきは、すごくモッチリというよりはふっくらしていましたよ♪

オリーブチャーハン

最後にオリーブチャーハンです。
どのチャーハンを食べようか?と話していたら、おすすめメニュー欄にあったのでコレにしました。
オリーブやオリーブオイルが使われているみたいです。

ご飯パラパラ、味はなんだか甘みがあるー!
すごく好きな味でした。甘みを感じたり、高菜?のような塩っ気のある葉っぱが入っていたり……オリーブのクセのようなものは感じませんでした。

おすすめです♪

こんなに食べたので、もうお腹いっぱいでした。
いやー、美味しかったです。
美味しいご飯は幸せな気持ちになりますね。



重慶飯店へ


そして前回買ったナッツのお菓子を求めて重慶飯店へ行ったのですが……残念なことにもう売っていませんでした(泣)。
期間限定だったので心配していたのですが、やはりありませんでした。

次はいつ売り出されるか店員さんに聞きたかったのですが、忙しそうだったので帰りました。
こまめに重慶飯店のホームページとかチェックしようと思います。

中華街のまとめ

今日は美味しい「山東」のご飯を食べられたので大満足です。
中華街といっても色んな店があって、今までそんなに美味しくないような店にも行ったことがあったので(汗)

せっかくなら美味しいところがいいな~と、最近は人に聞いたり調べてから入店することが多くなりました。
また美味しい店があったらご紹介しますね。

★山東のH.P → 中国家庭料理山東

-お出かけ
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5