お出かけ

田所商店で【期間限定の味噌ラーメン】を堪能

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

味噌ラーメン




こんにちは。

久しぶりに味噌ラーメンを食べに、東京の池上駅近くにある「蔵出し味噌 麺場田所商店」まで行ってきました。

こちらは味噌ラーメンの専門店で味噌好きが集まる店なのです。

田所商店はどんな店

田所商店

メニューは味噌ラーメンのみ

ミシュランガイドにも掲載

味噌屋さんが作った味噌ラーメン専門店です。

 

味噌にはタンパク質、必須アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの栄養素が含まれている健康食品です。

ラーメンって太るというイメージがありますが、味噌ラーメンなら罪悪感が薄れます♪

メニュー

味噌の種類は一つではありません!

  • 北海道味噌
  • 信州味噌
  • 九州麦味噌
  • 伊勢味噌
  • 江戸前味噌

など。

これにチャーシューやネギなどのトッピングがされています。

期間限定メニューもあるので、いつ行っても新しい味を楽しめるんです♪

田所商店のクーポンはある?

池上店のクーポンは、探してみたのですが見つかりませんでした。

これから出るかもしれないので、ぐるなびとかホットペッパーをチェックしようと思います。



田所商店のラーメンをいただきました

さっそく注文!

毎回どれにしようか迷ってしまいます。

悩んだ末に

夫は九州味噌の「味噌漬け 炙りチャーシュー麺」、

味噌ラーメン

私は季節限定の「伊勢味噌つけ麺」を注文しました。

つけ麺大好きです♪

味噌ラーメン

九州味噌の「味噌漬け 炙りチャーシュー麺」

味噌ラーメン

夫のラーメン♪

九州なのでさつま揚げが乗っています。

チャーシューも多めに乗っていて美味しそう。

ちょこっともらって食べましたが、優しくて甘めの味噌味でした~♪

限定の伊勢味噌つけ麺

味噌ラーメン

そして、私のつけ麺です。

味噌の色が濃いです。

食べてみると、九州味噌とは全然違っていました!

とにかく味が濃く甘くはありません。

つけ麺だからではなく、味噌自体が濃い味でした。

スープをもらって薄めてもだいぶ濃かったですから。

豆の独特の香りと味が珍しく、クセになる美味しさでした。

 

夫は、伊勢味噌はクセがあってちょっと苦手だと言っていましたが

私はクセのあるものがけっこう好きなので(笑) 美味しかったです♪

 

田所商店のラーメンはスープや麺はもちろん美味しいのですが、私はチャーシューが大好きです。

味噌漬けしてある炙りチャーシューなのですが、香ばしくってトロトロしていて最高に美味しいんですよ~。

田所商店の自慢のトッピングなのだそうです。

沢山食べられる方は、1枚から追加注文ができるので食べてみてください。

 

今回はラーメンのみいただきましたが、デザートメニューには味噌を使ったアイスクリームもあって気になっています。

次に行ったら注文しようと思います♪

味噌味のアイスクリームってどんななのかしら?

「蔵出し味噌 麺場田所商店」

複数店舗ありますよ。

お店のHPはこちら → https://misoya.net/



-お出かけ
-, , , , ,