応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

横浜赤レンガ倉庫のクリスマーケット行ってきました

更新日:




こんにちは☆ 今日はクリスマスイブです☆
皆さんはどうお過ごしですか? 私は横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました!
話題のクリスマスマーケットが開催中なのです。

横浜赤レンガ倉庫のクリスマーケットへ

日本大通り駅からが一番近いようなので、そこから行きました。
今日は24日のクリスマスイブなのでクリスマスマーケットを目指している人が多く、人の流れについて行けばいいので地図を見なくても大丈夫で楽でした(笑)。

それにしても曇っています。午後2時頃に行ったので綺麗に写真が撮れるかな~と期待していたのですが、暗かったですね。

てくてく歩くいていくと

看板が見えましたー!
そしてその先には怪しげなものが……

何でしょう。私はクリスマスマーケットに来たはずなのですが……。

「けもののにおいがしてきたぞ」と描かれた看板が!クリスマス感がありません!

どうやらスケート場ができていたようでした。

普段なかなかスケートなんてできないので良いですね。空いていたらやりたかったです(リンク上はけっこう混んでいました)。

クリスマスマーケットは25日で終わってしまいますが、このスケート場はまだ2月17日までやっているようなのでまた来てみようかな?と思いました。

どうしてこの題名なのかは謎のまま通りすぎます。

 

そしてやっとクリスマスマーケットの紹介ができます☆

横浜赤レンガ倉庫のクリスマーケットはお店がいっぱい

 

ゲートの隣にクリスマスツリーが☆ ワクワク☆

中に入って行くと食べ物のワゴンがずらりと並んでいました。

ホットワイン・ビール・チキン・ソーセージ・プレッツェルなどなど沢山あります。

このクリスマスマーケットは、ドイツのものをイメージしているようで歩いているだけで楽しいです。海外にいるような気分になれました。

食べ物だけでなく、ワークショップや雑貨の店もあります。

ハーバリウムの手作り体験や

マトリョーシカのお店

ボディケアグッズの店

クリスタルのオーナメントがとっても可愛かったです。

これはチラシですが、こんな素敵なスノードームの店など沢山のお店が出ていました♪

さっきまで寒いな~と思っていたのに、夢中で見ていたら寒さなんて忘れていました。

ミッキーとクリスマスツリー

 

お店たちを抜けていくと、大きなクリスマスツリーが立っていました!

近づいてみて分かったのですが、オーナメントにミッキーがいます!

可愛いです♪ これ、売っていないのですかね?

ツリーは、片方では鐘を鳴らしたり写真が撮れるスポットになっていて

もう片方に回ってみると、ミッキーの写真スポットがありました。

「ウォルトディズニーアーカイブス展」とコラボのようです。皆さんこぞって写真撮影していました。ミッキー大人気です!

横浜赤レンガ倉庫のクリスマーケットの可愛い飾り

お店も満足ですが、各お店の上に飾ってある人形がクリスマスマーケットっぽいな~☆と上を見ながら歩いていました。

トナカイやイエス様やサンタさんなど!すごく好きです。最後の写真のサンタさんは、重そうなのに落ちてこないのかな?と心配になりました(笑)。

ドイツとかチェコとか、こういう人形を見に旅行に行きたいくらいです。

横浜赤レンガ倉庫のクリスマーケットを後にして

クリスマスマーケットはワクワクが沢山詰まっていてとても楽しかったです。

まだ明日までやっているのでおすすめですよ。ただ、とっても混んでいるので覚悟して行ってください(笑)。

また来年も行きたいなと思います♪

 

帰る時にパンフレット?をもらってきたのですが、次の赤レンガ倉庫のイベントは「苺」だそうですよ!

苺・苺・苺のようで♪楽しそうです♪

2月1日~11日までなので苺好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。

赤レンガ倉庫ってイベントが沢山あるのですね!

 

最後、みなとみらい駅に行く途中に青くて大きなものが……

巨大なスライムでした!写真を撮るために行列ができていましたよ。

以前も二子玉川駅でスライムのイベントをやっていて偶然遭遇したことがあります。スライムと縁があるのかもな?と思ってしまいました。

明日はクリスマスですね! みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪

私はアメ横でカニを買いに行く予定です♪

 
応援ありがとうございます☆

にほんブログ村







-お出かけ
-, , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.