応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

上野公園でお花見&御徒町で生牡蠣

投稿日:





前回ご紹介した中華街グルメと占いですが、この後は上野公園と御徒町に向かいました。
御徒町で私は約30年ぶりくらい、夫は人生初の生牡蠣体験でした!
上野の桜は満開でとっても綺麗でしたよ。

御徒町で人生初生牡蠣

中華街での占いの後、御徒町に移動しましたー!
目的は生牡蠣です!

私は久しぶりの生牡蠣で、多分30年ぶりくらいです。
一方夫は生牡蠣が初めてなので、なんだかソワソワしていました。

御徒町に着くと、ここでも混雑していたので「あぁ、やっぱりここもか~」と思いました。
分かってはいましたけどね。

アメ横の屋台などがあるところは、満員電車か!とツッコミを入れるほど混んでいました。
混んではいましたが、私達の行きたいところは牡蠣のある屋台のお店……。
覚悟して混雑を進んでいきました。

どのお店も満席で、やはりお目当てのお店も席が空いていませんでした。
諦めようとしたのですが、ちょうど空いているお店を発見!!
席に着きました。

生牡蠣もありましたよ。

「ちょっとつまむ程度にしよう」ということになり、

  • ビール
  • 生牡蠣
  • 中トロ(大トロが売切れでした)
  • ウニ

を注文しました。

ビールはモルツでした。
久しぶりに飲みましたが美味しかったです。

牡蠣は5つで1000円です。

来ましたよ~。
一つ一つが大きいです!

牡蠣用のポン酢をかけていただきます。
こんなに大きい牡蠣ですが、ツルッと食べられました。

私は30年ほどぶりの生牡蠣でしたが、こんなに美味しかったのですね~!
プリッとした海の幸に感動してしまいました。

夫は初体験で、一つ食べ終わると一瞬時間が止まったように固まっていました。
美味しくて噛みしめていたようです。
うまーーい!」と夫も感動していました。

これからは、二人で生牡蠣を食べることが増えそうです♪

中トロと

ウニですー☆
全然臭みも無く美味しかったです。

上野公園でお花見

そしていよいよ、桜を見に上野公園へ♪
一番の目的はこれです!

御徒町から歩いて直ぐでした。

桜、満開です。
迫力がありました!

こんな満開の時期に来られて良かったです。

お花見しているお客さんを見ているのも楽しくて、仮装していたり手品をしていたり全身気ぐるみだったり……。
イロイロ楽しめました。
場所取り大変だっただろうな~なんて思いました。

座ってずっと桜を見ているのもいいですが、今回のようにササーっと上を見ながら歩くのも綺麗でしたよ。
空に桜模様ができたみたいに見えて素敵でした☆

東京駅でナンバー5の駅弁

お花見を終えて夕食を食べようとしたのですが、どこも混雑しているだろうということで思い切って東京駅で駅弁を買って帰ることにしました。
夫が提案してくれたました、ナイスです♪

駅弁売り場は賑わっていて、なかなか見て回るのが大変でしたがなんとかお店のナンバー5を買うことができました。

幕の内とか釜飯とか椎茸のお弁当、シメサバのお寿司も美味しそうでしたがイクラとハラスのにしましたよ。
違う種類を買えばいいものの、好みが似ているので二人とも同じものになってしまいました(中華街での占いで似た者同士と言われただけあります)。


こぼれイクラととろサーモンハラス弁当です!
美味しそうでしょ?お店人気の5番目だそうです。

イクラがたくさん! ハラスが大きい・長い! 鮭美味しそう!

蓋を開けた瞬間に家で盛り上がりました。
食べると……

ああー!幸せ♪

すごいんですよ。イクラが大きくてプチプチ弾けます!
ハラスも味わい深くて鮭もいい味でした。

素材もいいのでしょうけど、味付けがとても美味しかったです。
一人三つくらい食べられるねと言い合いました。

 

東京駅に行く機会があれば是非買ってみてください。
お弁当のお店は見ているだけでもすごく楽しいです。混んでいる時間は戦場ですけどね(笑)。おすすめです。

中華街のナッツの塊のお菓子から始まり、ずっと美味しい一日でした♪

あんなに歩いたりしたのに翌日は元気に目が覚めたので驚きました。
牡蠣を食べたからかもしれませんね~☆









-お出かけ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.