お出かけ

「La Ohana」ハワイアンレストランでフリフリチキンとロコモコのランチ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




今日は雨の中、横浜の権田坂にある「La Ohana」というハワイアンレストランに行ってきました♪

夫が最近車で走っている時に見つけたみたいで教えてくれました。それで今日時間ができたので一緒に行ってきました。

車で行きましたが、駐車場も広かったです。


入り口はこんなにオシャレ。将来の夢の一つに、水が流れる入口の家に住みたいというのがあります(だいぶお金がかかりますね)♪

入ると平日だったのに3組が並んでいたので椅子に座って順番を待ちました。

15分くらいで席に案内されました。はじめに「レイを首にかけませんか」と言われ、私たちはかけませんでしたが、隣の家族はカラフルなレイを首にかけてお子さんがすごく喜んでいました!珍しいサービスでいいですね♪

La Ohanaのハワイアンメニュー

初めてのお店のメニューってワクワクしますよね♪しかもハワイです♪


開いてみると

「わー!美味しそう!」

フリフリチキンとかガーリックシュリンプとかロコモコとか……迷っていしまい即決できません(笑)

お肉!すごいボリュームです! シェアすると良さそうです。

ハワイで食べたガーリックシュリンプを思い出します~ ロコモコ美味しそう♪

パンケーキです! 逃せません!ここのパンケーキはどんな感じなのでしょうか?

お食事スタート

悩んだあげく注文したのは、ランチメニューでした!

平日のランチだけのお得なセットです。

私達が頼んだのは

  • ロコモコ
  • フリフリチキン
  • ハイビスカスパッションソーダ
  • パイナップルソーダ
  • パンケーキ

です♪ランチはお得ですね。(本当は全部食べたいのですが)

あまり待つこともなくお料理が運ばれてきました!

ロコモコはハワイ感たっぷり! ハンバーグが香ばしく深い味で美味しい!ポテトもサクサクです!

カラフルな野菜やパイナップルにもハワイを感じます♪ このピンクの野菜って何でしたっけね?ラディッシュのようで好きでした。

食べてみたかったフリフリチキン! お店の方がハサミでカットしてくれます♪二人なので4等分にしてくれました。

皮がパリッとして香ばしくて、お肉はプリプリで美味しいです~。無言で食べてしまいます。

ハイビスカスパションソーダ

二層になっていて、上は爽やか下は甘くて混ぜるととても美味しかったです!

パイナップルソーダも爽やか♪

夫は去年初めてハワイに行ってドールの美味しいパイナップルを食べてから好きになったようで、こういう時にはよくパイナップル味を注文します。

ハワイ好きになってくれて嬉しいです。

……そして、ストローの袋で虫を作っていました(笑)。

そしてパンケーキ♪ ランチメニューなのでこの小さめサイズですが、逆にこれ以上は食べ切れません!ちょうどいいサイズでした。

生地の厚さは薄いのですが、モチモチして生地自体にココナッツの味がしました!美味しくて幸せです~。ホイップクリームはそんなに甘くなくて用意されたメープルシロップとよく合いました。ベリーも甘酸っぱくていいです♪

La Ohanaを好きになった理由

  • お料理が美味しい!
  • 店員さんが素敵!
  • インテリア最高!

お料理は紹介の通りで、店員さんも丁寧で爽やかでとても印象か良かったです。

そしてインテリアが私の好みでした!

シックなオールドハワイアンといったインテリアです。他にも部屋がありました!

南国と言えば!のシーリングファンです。

カウンターも素敵です。

テーブルセットはこのまま家で再現したいくらい!

モンステラなどの植物と一緒に水が流れています♪ もう最高です♪

こんなに素敵なインテリアなので、お料理が来る前から興奮しました。こんな家に住みたいです(泣)

その他にも紹介しておきたいものがあります!

ハワイのビールとかワインもありました!ハワイワイン飲んでみたいです。

豪華なパーティーメニューもありましたよ!

今日は素敵なランチができて最高でした!短時間だったのにハワイにプチ旅行したみたいに楽しくて、レストランを出た後は二人ともご機嫌でした♪

機会があったら行ってみてください♪

-お出かけ
-, , , ,