米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お出かけ

2019夏休み3日目 扇谷製菓で温泉メロン~熱海の走り湯・来宮神社・だるまでランチ

2019年9月11日




昨日は念願のヒリゾ浜で泳いで温泉にも入って大満足な一日でした。

楽しかった2泊3日の夏休みは今日で最後です~。

温泉メロン最中の「扇谷製菓」

チェックアウトの後、泊まっていた石廊館の旅館の側にある「扇谷製菓」というお菓子屋さんに行ってきました。
ここで温泉メロンの最中をお土産に買うのです~。

旅館でも売っていたのですが、欲しいサイズの箱が売り切れていたので直接こちらに来たのでした。
和風のお店を想像していたのですが、現代風のオシャレなお店でした。

ショーケースにはケーキも沢山♪

せっかくなので、温泉メロンを使ったタルトとロールケーキをお店で食べることにしました。

こちらには大きめのメロンパフェもあって美味しそうだったので、次回絶対食べようと思います(朝ごはん後でお腹がいっぱいだったのです)。

タルトです。
メロンがとろける美味しさでした。

ロールケーキです。
メロンの果汁たっぷりクリーム、すっごく美味しかったです。

ジュワッとメロン果汁が出てきました!

石廊崎の方に来ると、「温泉メロン」と温室に書かれているノボリを目にすることもあったので有名なのでしょうね!
温泉メロン初めて食べましたが、とろけました。

前回この辺りに来た時は、おみやげ物屋さんが見当たらなかったので下田を通った時に駅前で買ったりしていました。

南伊豆のお土産を探している方は、メロン最中おすすめですよ☆

家で撮ったメロン最中 ↓

メロンソースをぱりぱりの最中に入れて食べるタイプです。

はじめから餡が入ったタイプもありますが、こちらの方が面白いし日持ちもします♪(→扇屋製菓の温泉メロン最中に夢中♪)

ぐり茶の杉山でお土産&ぐり茶ソフト

帰り道の伊東市では、有名なぐり茶のお店「ぐり茶の杉山」にも行きましたよ。

2年ほど前、初めてぐり茶というお茶を飲んで感激してから行った時には絶対お茶を買いたいと思っていました。

アイスのぐり茶、ホットのぐり茶どちらも試飲させていただきましたが
やはりホットだと香りがいいですね!

アイスはグビグビ飲めるので、家ではどちらも飲みたいです。

1番茶は高級だったので、お得タイプを購入しました。
家でこれからぐり茶が飲めると思うとニヤニヤしてしまいます。

お茶っぱも食べたいので、家ではミキサーで砕いて粉末にして飲むつもりですよ♪
健康にもいいんですって。

あと、お店に来たら絶対食べたいぐり茶ソフトクリーム!!

お茶の香りとさっぱりしたミルクソフトがたまりません!
毎日食べたいくらい美味しいです。




熱海の来宮神社で大楠をグルグル

パワースポットの来宮神社にも寄りました!

夫がユーチューブとかで調べてくれていて、来宮神社と走り湯(行きにも寄った)をセットで行くのが良いということでした。

来宮神社は1度来たことがありましたが、注目のパワースポットだったのですね。

来宮神社といえば大きな楠木です。

幹を一周すると寿命が一年延びる
願いを人に言わずに一周すると願いが叶う

という伝説があり、みなさんグルグル回っていました。
木に触ってパワーをもらってきました。

狛犬♪

立派なお神輿がありました。

ハートの落ち葉。ここで写真を撮ると恋愛成就に良さそうですね☆

熱海のパワースポット走り湯2回目

来宮神社でパワーをもらった後は、もう一つのパワースポット走り湯へ。

行きにも立ち寄ったので、2回目です(→初めての走り湯)。

前回は私たちしかいませんでしたが、今回は日曜だったこともあり代わる代わる人が来ていました。

夫は走り湯の魅力を若いカップルに語ったり、他のご夫婦が中が熱すぎて入るのを止めようと言っていたのを聞き
「中に鳥居もありますよ!パワースポットだし肩こりとか楽になるので絶対入った方がいいです!」と力説していました。

それで中に入ったご夫婦は、「熱いけど気持ち良い~!言ってくれなかったら絶対帰ってたよ、ありがとう」と言ってくれました。

しかも、1度だけでなく何度も入っていました♪

若いカップルも、「クセになりますねー!」と何度も入っていました。
皆で楽しめたのが良い思い出になりました。

私たちも、気が済むまで何度も入ってパワーいっぱいで清々しい気持ちになって目の前がパーッと開けた感じでした。

あぁ、来て良かったです。

だるまで天丼

午後2時くらいになってやっとお昼ご飯です。
2日前には閉まっていた天丼が美味しいお店「だるま」に入ることができました~。

以前食べた、ながーいアナゴの天丼が食べたかったのですがもう売りきれとのことでした(泣)。
2時じゃ遅いですよね~。

なので、

  • 海老などが乗った天丼
  • 舞茸の天ぷら
  • 納豆天ぷら

を食べました。

海老、プリプリで衣はサクサクで美味しかったです。

なんて美味しいんだ!と夢中になって食べた舞茸の天ぷらです。
家でもやってみようかな。

納豆天ぷらってどんなものだろう
と思っていたら、ナスにひきわり納豆が挟まって揚げられていました。
美味しかったです~。

沢山食べてお腹いっぱいでしたが、駐車場の時間まであと少しあったので駅ビルでお饅頭を試食したりしました♪

最後は、熱海のかっぱ天国で温泉にパッと入って帰りました。

2019年の夏休み、念願のヒリゾ浜でお魚にエサをあげられたし温泉でゆっくりもできました。
パワースポットに美味しいものも沢山で楽しかったです。

元気を充電できたので、これから何でも頑張るぞー!という気持ちになりました。
毎日頑張って、たまに遊ぶというのは大切ですね♪

帰ったら旅行のアルバムを作ろうと思います。




-お出かけ
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5