応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

人生初の「かつや」でカツ丼や唐揚げを味わう

更新日:




こんにちは。2019年がスタートしましたね。 この年末年始には美味しいものを食べましたが、先日も美味しいご飯を食べてきましたよ。かつ丼で有名な「かつや」です!ご紹介します。

人生初のかつやに行きました

今まで気にはなっていたものの、行く機会がありませんでした。この日は夫が食べたいと言うので一緒に行くことにしました。

到着したのが午前10時頃だったのでお客さんは1組しかいませんでした。

キャンペーン中でしたよ。

メニューをチェックします。美味しそうです♪

 

「カツ丼はもちろん美味しそうだし、エビフライも食べたい!から揚げも食べてみたい……」
としばらく迷いましたが、今日は初かつや!ということでカツ丼にしました!

でも、やっぱり他も食べてみたいなと思ってメニューを見ていると単品で注文できるのに気がつきました。

なので

  • カツ丼(梅)
  • 豚汁
  • エビフライ
  • ヒレカツ
  • 唐揚げ

を注文しました。 カツ丼を梅にしたにしても多すぎたかな(汗) でも後悔したくないので(笑)。

かつやでカツ丼

お昼ごはんの始まりです~。

並べるとけっこうなボリュームです。 いただきます!

まずはカツ丼から。

お肉が柔らかいです。味付けは甘すぎないのが予想外でした!もっと甘いのかと思っていましたから。お出汁の味が美味しかったですよー。

食べ進めていくと、このカツ丼の味付けが甘すぎない理由が分かりました!
それは「肉自体の甘みがあるから」。

噛むたびに甘さを感じることができるんです。そこにお出汁の美味しさがプラスされます☆
だからかつやは人気があるのですね~。

豚汁です。

これも是非たのんでほしい一品です! 写真で見ているだけで美味しいこのツヤツヤのスープ♪
豚の脂の甘さが溶け込んでいて夢中で飲みましたよ。もう一杯飲みたかったです。

そしてエビフライ、ヒレカツ、唐揚げです。

全部サクサクで美味しかったです♪ カツ丼は美味しいのですが衣がふやけてしまうので、サクサクを味わうことができて満足です。
家で作る時もこんなにサクサクに作れたらいいなと思いました。

唐揚げにもビックリでしたよ。

薄めに引き伸ばされて、カリッと揚げられていました。
テーブルに運ばれてきた時は、「え!これ唐揚げなの!?」と、その大きさに驚きました。

夫が頼んだカツカレーとチーズのかかったカツ丼カレー ↑
これも美味しそうでした。 二人揃って食べる量が多い(笑)。

食べるの大好きです。

人生初かつやの感想

かつやはとっても美味しかったです! 牛丼屋さんよりも店に入りやすい感じがしました。

私達が食べている間にだんだん人が入ってきたのですが、若い女性もいましたよ。

お持ち帰りもできるのですね。今度利用してみようかな♪

かつやのカツ丼やサクサクメニュー、ぜひ味わってみてください☆







-お出かけ
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.