ダイエット

【よもぎ蒸しは不潔で怖い?】安心して使うために絶対チェックするポイントはこれ!

2021年7月5日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

【よもぎ蒸しは不潔?】安心して使うために絶対チェックするポイントはこれ!

よもぎ蒸しをやってみたいけれど、

  • サロンだと椅子とか使いまわすから清潔じゃないかも?
  • あっためて使うから不潔になりがちかな?

と心配になりますよね。

でも実際は、どこでどんなものを使うかで清潔に使えるかが変わってくる

んですよ♪

ポイント

①自宅で自分専用のものを使う

②椅子は素材で選ぶ(粘土製で釉薬が塗ってあるもの、お手入れ簡単なもの)

③よもぎは無農薬のものを選ぶ

↓ よもぎ蒸しで気になる点をクリアしていたのがこちら

探しまくって見つけた【温活よもぎ家の座浴器セット】です。

日本規格の座浴器や無農薬のよもぎは、サロンでも使われているので安心して使えますよ(*´▽`*)

雑菌が付きにくくてお手入れが簡単なのもイチオシポイントです!

単品でもセットでも購入ができるのでチェックしてみてください♪

自宅でよもぎ蒸しが安心

清潔かどうかが気になるならよもぎ蒸しは自宅で行うのがおすすめです。

サロンだと

  • どんな椅子・よもぎを使っているか分かりにくい
  • 不特定多数の人が同じものを使っている
  • 費用が高く続けにくい

という不安がありますよね。

それで「行きたいけれどなかなか行けない」という場合も多いのではないでしょうか?

 

衛生面も心配ですが、

サロンだと1回3000円くらいかかるので、定期的に通うのってけっこう大変なんですよね。

 

よもぎ蒸しの効果は続けてこそ出てくるので、安く続けるためには自宅でがおすすめですよ。

自宅なら1回400円前後でじっくりとよもぎ蒸しができますから。

国産の粘土製の椅子がおすすめ

椅子は木製や黄土製だと雑菌が繁殖しやすいので、おすすめは粘土製のもの!

粘土に釉薬という薬が塗ってあると雑菌などを防いでくれるしお手入れも簡単なんです。

 

よもぎ蒸しって、体の粘膜に働きかけるものなので清潔に使えないものは絶対にNGです!

購入前に詳しく調べてみてくださいね('ω')ノ

無農薬のよもぎを選ぶ

よもぎ蒸しは、よもぎのパワーを直にとり入れるので体に害のないものを選ぶのが大切。

メーカーによってはよもぎの他に体を温めたり美容にいいハーブも入っているものもあるので
無農薬のよもぎ+ハーブ入りだと最強ですよ♪

せっかくやるなら、色々な効果がある方が嬉しいですしね。

 

香りが強くてクセのあるよもぎ、マイルドでよもぎが苦手な人でも使いやすいものと
よもぎの種類によって香りが違うので日によって変えるのも良さそうです。

選ぶのは無農薬のものにしてください。

まとめ

「よもぎ蒸しは不潔になりがちなんじゃないか?」

というイメージがあるかもしれませんが、素材選びやお手入れのしやすさによって

清潔に保つことができます。

他の人と使いまわさないで自分専用を管理するというのもポイントです。

 

よもぎ蒸しは体の内側から温かさ&よもぎのパワーをとり入れることができるので、ダイエットや妊活中の女性にはピッタリ♪

せっかくやるなら、安心できるものを選んで使うのがおすすめです。

 

↓ 私が色々探して見つけたイチオシがこちらです♪

国産の座浴器・無農薬よもぎ・雑菌がつきにくくお手入れが簡単なもの

を探している人はチェックしてみてください(*´▽`*)

-ダイエット
-,