ダイエット

ビリーズブートキャンプでダイエット再び!お家でトレーニングをしよう

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

15年くらい?に流行ったビリーズブートキャンプ

皆さん覚えていますか?

私たちを励ましながらトレーニングを指導してくれていたビリー隊長が、なんと令和の時代にまた戻ってきてくれましたよ。

ビリーズブートキャンプとは

ビリー隊長のもとでトレーニングができる、お家でできるエクササイズプログラムです。

私は、4年ほど前に「結婚式までにちょっとでもやせたい!

と夫と一緒にDVDを見てエクササイズしていました。

ウェディングドレスはキレイに着たいですからね、始めてみたんです。

一ヵ月半くらい続けると、お腹が引き締まって二の腕が細くなって良い筋肉がつきました!

慣れないうちは、筋肉ができていないのでそれはもう辛い(笑)ですが

続けていると体がどんどん楽になっていくんです!

最初のうちは、手のひらをグーにして顔の横でグルグル回す(ビリーさんが「サークル!サークル!」と言っているやつ)運動を少ししただけで、もう限界!となっていましたが。

やっぱり何でも続けることって大切ですね。

続けられる秘密

  • ビリー隊長が励ましてくれる
  • 結果が分かる

ので続けることができました。

隊長は「諦めるな!」と励ましてくれるし、隊長の後ろにはシェリー(筋肉バキバキのカッコイイ女性)をはじめ

トレーニング初心者の人達も頑張っているので「私も負けてられない」と気合が入ります。

当時は軍隊式で厳しいトレーニングなんて言われていましたけど、私は愛のあるトレーニングに感じました。

だから続けられたのですかね。

隊長の人柄も好きでした。

新しいビリーズブートキャンプ

新しいビリーズブートキャンプは、ビリー隊長(ビリー・ブランクスさん)の娘さんも出演しているんですよ!

時代を感じます。

ちなみに、奥様は日本人の方だそうです。

みんなでトレーニング♪

家で運動するとストレス発散

コロナの影響で外出できない時は、家でできることをするしかないですよね。

ビリーズブートキャンプは、家族で「辛いねー!」など言い合ってワイワイトレーニングができるのでいいですよ。

トレーニング終了時には皆で集合してビリーさんからのお言葉も聞けるので、すごく達成感があります♪

私はこの集合がけっこう好きでした(笑)。

今家から出られないので、またDVDを見ながらトレーニングをやっているのですが

いい感じに筋肉がついてきています!

遊びに行けるようになった時に「体力が落ちてて楽しめない……」なんてことにならないように、無理せず楽しんでトレーニングしていこうと思っています♪

-ダイエット
-, , , , ,