お出かけ

横浜崎陽軒の食べ放題レストラン「アリババ」に行ってきました

2019年3月18日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています






今日は、横浜のヨドバシカメラに用事があったのでランチも横浜ですることにしました~♪
どこにしようか?と考えて頭に浮かんだのが以前行ったことのある崎陽軒のバイキングレストラン「アリババ」でした。
あの崎陽軒のシュウマイなどが食べ放題のお店なので、横浜に行く際はおすすめですよ。


〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)

シュウマイ美味しいですよね~。

アリババレストランはお得

「アリババ」は、横浜駅東口直結でそごうに向かう途中の地下にありますよ。
2000円で時間制限なくランチビュッフェが楽しめます。

11:30前に横浜駅に着いてレストランに行ったところ、大行列ができていました(汗)40人くらい並んでいたように思います(11:30がオープンのようです)。
一瞬諦めそうになりましたが、もう崎陽軒で食べる気マンマンだったのでとりあえず待ってみることに……。
確かお店は広かったので何とか入れるはずと待っていたら、大丈夫でした!

オープン直後だったので、ビュッフェ台には一気にお客さんが押し寄せて混雑状態でした。
「これは時間がもったいないな~」と思ったので、とりあえず2品くらいと今日のメニューのロースとビーフを持って席に着きました。

ロースとビーフと

別で頼んだフローズンビールです♪
凍ったビールは初体験でしたが、美味しいですね~。凍った泡って美味しいんですね♪
ハムハムと泡部分を夢中で食べてしまいました。

ビュッフェにはソフトドリンクも含まれているのですが、フローズンビールが飲みたい方は公式サイトなどのクーポンを使うと安く頼めますよ。
640円だったのが→200円で飲めたのでお得でした。

ローストビーフ、とっても美味しかったです。ホテルのレストランビュッフェで食べるような美味しいロースとビーフでした!これはお得です!

崎陽軒のシュウマイなど美味しいお料理

ビュッフェ台が空いてきたので色々取りに行きました。

中華を中心にお惣菜が揃っていました。
写真を撮り損ねていますが、酢豚やスープ、ホタテと海老のチリソース、ピザやサラダなどなど……あります♪

シュウマイは食べなくては!!
プリプリしていてやっぱり美味しかったです。

これもすごく美味しかったです。カレースパイスの効いたオムライスのようなもの。

ここのパンがすごく美味しいです。
前回来た時もけっこうパンを食べてました。
ナッツが沢山入ったパンや、クロワッサン、ガーリックトースト、パン・オ・ショコラもありました。

飲み物は、お酢のドリンクやジュース類、コーヒー・紅茶も揃っていました。
ゆっくりできるので、時間を決めないといつまでも食べ続けてしまいそうです。

ちょっとずつ取ってきたバージョンのお皿です。
特製カレーもありました。美味しかったです。

プチアメリカンドック♪
小さいから食べやすいです。久しぶりに食べました!

食べている間にも新しいメニューがビュッフェ台に来ると、放送で教えてくれるのが親切でした。

アリババのデザート

そしてデザート!これも美味しかったです。

シュークリームやケーキ、フルーツやゼリーもありました。

これ!お気に入りです。
スイカのケーキ!
香りも味もまさにスイカでした。私はスイカ大好きなので、たまらなく美味しくお気に入りでした。モチモチしているのですが、特に緑色の部分がモチモチで美味しかったです。8個くらい食べましたよ(笑)。

家に沢山持って帰りたくなりました。

黒蜜のロールケーキ

パンナコッタ

モチモチのお団子♪可愛いです。

デザートも美味しかったです。夫がチョコのムースケーキのようなものを食べていたので私も食べたかったのですが、もう無くなっていました。
ちょっと待ってみましたがその後は出てこなかったので(泣)、デザートで食べたいものを見つけたらすぐに取った方が良さそうですよ。
次回に生かしたいと思います!

アリババレストランまとめ

崎陽軒のアリババレストランは、ランチビュッフェが2000円と安いのに時間制限がなくドリンクも付いているのでお得だな
と思います。
お店も広いので、ベビーカーで来ているお客さんも多かったですよ。
お友達との気軽なランチにピッタリな感じがしました。

横浜でランチを探している時はおすすめです♪

話は変わりますが、この後行った横浜ヨドバシカメラにチューバッカがいましたよ☆
いつまでいてくれるか分かりませんが、お好きな方は行ってみてください☆

★ビュッフェのお店情報はこちら → アリババ 横浜崎陽軒

★崎陽軒のシュウマイは通販でも買えます♪

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ

-お出かけ
-, , , ,