食品・飲料

【チェリーコークとドクターペッパー・チェリー】味の違いを飲み比べ!

2019年3月19日

チェリーコーク

 




コーラは好きですか?
私はコーラが好きなのですが、その中でもチェリー味のコーラが大好きです。

そこで今回、チェリーコーラの飲み比べをしてみることにしました☆ ワーイ☆

一本ずつでは分からなくても比べてみると味の違いが分かって面白かったですよ。
今回飲み比べたのは、コカコーラとドクターペッパーです。

コカコーラのチェリーコーク缶

チェリーコーク

ピンク色の可愛い缶でお馴染み!チェリーコークです。

チェリーコーク

ドクターペッパー・チェリー缶

ドクターペッパーチェリー

ドクターペッパーチェリー

ドクターペッパーです!お店で見かけると目を引きますね。ブラック&チェリーの缶がカッコイイです。

知ってましたか?この缶のデザイン、フットボールなんですよ♪

(今回はフットボールですが、時期によってか?違うデザインもありました)

ドクターペッパーチェリー

ボールのデザインで、点々模様も描かれていますよ。アメリカンな感じですね。

チェリーコークの味を飲み比べ

さあ、2本のチェリーコークを飲み比べてみましょう!

コカコーラのチェリーコーク

チェリーコーク

香りはそんなに強くありませんが、一口飲んでみると一気にチェリーの香りがします~♪

普通のコーラ味2割+チェリー8割といったところでしょうか。美味しいです。

激しいクセのようなものは無いと思うので飲みやすいですよ。

ドクターペッパー・チェリー

ドクターペッパーチェリー

コレは!!グラスに注いでいる瞬間から、もう思いっきりチェリーの香りです!アメリカー!という感じがして胸が躍ります(笑)。

そして飲んでもチェリーでした。クセは強めでチェリーの皮も感じましたよ♪

ルートビアのようなものが好きな方はこちらも好きなんじゃないかな?と思いました。

私はこっちの方がより好きでしたー☆(でもどっちも大好きです)



チェリーコーラとドクターペッパーの違い

チェリーコーク

こうして並べてみると、色からして違いますね!

チェリーコーク

上からの方が分かりやすいですかね?

向かって左側のドクターペッパー・チェリーはピンク色で、コカコーラの方は茶色です!
缶のイメージでいくと逆に感じますが。
こんなに色が違ったんですね~。いつもは1つずつ飲んでいますし、缶のまま飲んでいたので知りませんでしたよ。

二つの味の違いは……


☆コカコーラのチェリーコーク
 → 若干あっさりでドライめのチェリーコーラ。飲みやすい。
☆ドクターペッパー・チェリー
 → アメリカンで思いっきりチェリー!クセは強め。ルートビア感も少しある。

と感じました。

チェリー味コーラの飲み比べまとめ

チェリーコーク

今回2つのチェリーコークを比べてみて、色や香りがこんなに違うんだ~!という発見があって面白かったです。

それぞれに特徴があって、一度に2つの味が楽しめて幸せでした♪
チェリーコークを飲むだけで海外に行った気分になれるので大好きです!

チェリーコークが好きな方は比べてみると楽しいですよ。
この他にもチェリー味のコーラを見つけたらまたご紹介しますね~♪


-食品・飲料
-, , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5