応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

おばあちゃんのぽたぽた焼きは美味しくて遊べる!?

投稿日:





おばあちゃんのぽたぽた焼きって、あまじょっぱくて美味しいですよね。
食べたことある!」「好き!」という方も多いのではないでしょうか。私も食べ始めたら止められなくなることが多いお煎餅のひとつで大好きです。
このぽたぽた焼き、美味しいだけでなく遊ぶこともできるんですよ。

今日はぽたぽた焼きをご紹介します。

ぽたぽた焼きはどんなお煎餅

お煎餅で有名な亀田製菓の甘じょっぱいくちどけの砂糖醤油味のお煎餅です。
軽い食感でサクサク食べられます。

一袋に20枚入っています。

ぽたぽた焼きの原材料

原材料名は

うるち米(米国産、国産)、砂糖、でん粉、植物油脂、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、酵母エキスパウダー、加工でん粉、トレハロース、カラメル色素、紅花色素、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)

袋の裏面にもおばあちゃんがいますね~。
なんだかホッとします。

ぽたぽた焼きを食べました

このおせんべいの輝く表面! 美味しそうです♪
もう味を知っているので、見るだけでヨダレが……。

食べると、「あまじょっぱくて美味しい~♪

サクッと噛むとすぐに口の中で溶けていきます。
お煎餅って最後までガリガリ噛んでいくイメージがありますが、ぽたぽた焼きはスーッと溶けていきますよ。

そのため、いくらでも食べてしまいます。
意思が強くないと、ぽたぽた焼きは止められません!

私は前回、久しぶりに食べたぽたぽた焼きが美味しすぎて一袋全部食べようとしてしまいました。
最後の一袋が残ったところで我に返り、「食べすぎだよ!」と自分を止めることができました。もうちょっと早く止められれば良かったのですが……美味しすぎましたね(笑)。
夫に最後の一袋を発見され、「え!これだけしか残ってないの!?」と言われてしまいました。

ぽたぽた焼きは遊べる

実はぽたぽた焼きのお煎餅は、遊ぶこともできるんですよ!
でも、お煎餅を使って遊ぶわけではありません。
袋に注目してみてください。

袋の裏に遊びが書いてあります。
今回入っていたのは4種類です。

  • 物知り記号クイズ
  • 早口言葉
  • 英単語当てゲーム
  • なぞなぞ

★物知り記号クイズ

STのマークは何に付いているものか?というクイズです。
私、分かりませんでした!

答えもちゃんと載っていますよ

★早口言葉

「自動運転車、初出場、初完走」

初めて聞いた早口言葉です。

★英単語当てゲーム

10の扉に似たゲームですね~。

★なぞなぞ

「準優勝すると、ご飯が炊けなくなる県はどこ?」

新潟県 (笑)

楽しいなぞなぞです。

こういうのって楽しみながら頭を使えるので、お子さんにぴったりなんじゃないかな?と思います。
今回は4種類でしたがいったいいくつあるのでしょうか?
またすぐに食べたくなって買うと思うので見てみようと思います。

みなさんも美味しくて楽しいぽたぽた焼き、食べてみてください☆







-食品・飲料
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.