食品・飲料

モンシェール「堂島プティロール」でフワフワ贅沢なティータイム

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは。
今日はモンシェールの堂島プティロールをご紹介します!
ロールケーキと言えば?と質問されたらここのロールケーキの名前がけっこう挙がると予想されるほど有名なケーキですが、日持ちのするタイプは初めてです。 堂島ロールをプレゼントしたいのだけど生タイプだと日持ちしないし……という方におすすめの可愛らしいケーキですよ! ご紹介しますね~☆

堂島プティロールをいただきました

リボンも箱も素敵☆ お姫様気分です。

堂島ロールケーキは知っていたのですが、日持ちするタイプがあるというのは今回初めて知りました。先日プレゼントでいただいたのですが嬉しかったです♪ 堂島プティロールはミニサイズで見た目もとっても可愛いんです♪

ちょこんと並んでいます。

クリームの中にバニラビーンズが見えますねー。

 

堂島プティロールとは

この堂島プティロールは、人気のロールケーキ「堂島ロール」の美味しさを忠実に再現できるように仕上げたものだそうです。

バタークリームが使われたケーキなので日持ちがします。もちろん、バニラビーンズも入っていますよ。

とてもシンプルに作られていて添加物も最小限に抑えられています。

いただいたのが1月のはじめで、賞味期限が2月のはじめになっています。

だいたい一ヶ月くらいは日持ちするようです。これはありがたいですね~。

堂島プティロール

堂島プティロールを口コミ

いよいよ食べてみます。ロールケーキがこんなにちょこんと可愛い姿になっているのがたまりません~。

袋を開けてからすぐに、卵の香りが広がります。
スポンジはフワフワです♪ 「コレ、食べ物なのかな!?」と疑いたくなるフワフワ加減だったのでしばらく触ってしまいました。

食べるとまた卵の香りが広がります。香りは袋を開けてから食べ終わるまでずーっと続きました。卵が好きな方はおすすめです。
クリームとスポンジが合わさると最高でした。 クリームだけを食べてみましたが、味は控えめでしたよ。バニラビーンズが香って美味しいです。

シンプルに素材の味を生かした贅沢なケーキなので、食べ終わると優しく満ち足りた気持ちになれました。夫は美味しすぎたのか、目をつぶりながら食べていました(笑)。それまで仕事のことでイライラしていたのですが、プティロールを食べると落ち着いていました(笑)。

 

堂島ロールをちょっとずつ家で食べたい方や
プレゼントに堂島ロールを!と考えている方は利用してみてくださいね♪チョコ味もあるみたいです♪

 

「堂島プティロール 10個入」…堂島ロールのモンシェールから | ロール ケーキ ロールケーキ お取り寄せスイーツ ギフト お菓子 焼き菓子 スイーツ お取り寄せ 大阪 お土産 内祝い 洋菓子 出産内祝い デパ地下 手土産 おしゃれ お歳暮 御歳暮 お礼 お歳暮ギフト 年末年始

-食品・飲料
-, , ,