応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

「茶の菓」お濃茶ラングドシャは京都限定

投稿日:




こんにちは! 最近、お正月疲れでダウンしてしまっていましたが、皆様は体調大丈夫ですか?
今までだと、イベントがあって3日後くらいに疲れが出ていたのですが一週間も経ってから出てきたことにビックリしました。
体調を崩してみると、やっぱり健康が一番だな~と実感します。

健康でないと遊びに行けませんし、美味しいものも食べられませんものね! これから体調管理をより気をつけていきたいと思います。

体調が良くなったので、知り合いからいただいたお菓子をやっと食べることができました♪ 茶の菓(ちゃのか)という京都限定のお菓子です。お茶の香りが美味しいラングドシャでしたよ。ご紹介しますね☆

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

茶の菓は京都限定お濃茶ラングドシャ

京都限定と聞いただけで注目度がアップしますね~☆ 京都行きたいです。

茶畑からこだわり、凝縮した茶葉を育てているのですって! 茶葉を摘むのは一年に一度、一番茶のみです。貴重ですね。

茶葉は鮮度の高いうちに抹茶の原料に加工されます。
お茶にも鮮度があるのですね。

このお抹茶が茶の菓になりますよ。

パンフレットの中に、頻繁に「お濃茶」とう言葉が出てきます。お濃茶とは、渋みや苦味の少ない上質な茶葉から作られる、練って飲まれているお抹茶のことだそうです。点てて飲むお抹茶は「薄茶」というそうですよ。

茶の菓はこのお濃茶から作られています。

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

茶の菓の美味しさを口コミ

お茶カラーがキレイなパッケージです。 亀や鶴が描かれていて縁起が良さそうなデザインがいいですね~。

ラングドシャは3種類の文字が描かれていました。「茶」「菓」「京」です。文字が違うことに途中まで気がつきませんでした。

深い抹茶の色が美味しそうだし、とっても綺麗です。

中に挟まっているのはホワイトチョコレート。茶の菓のためのオリジナルホワイトチョコレートです!

ちょっとガタガタになってしまいましたが(汗)割ってみました。 この断層は見ていて飽きません!

袋を開けて香り嗅いでみると、お抹茶の上品な香りがして癒されました。

 

食べてみると、パリッ!サクッ!という食感と一緒に、お抹茶の濃い味とホワイトチョコレートの甘さが口の中で広がります。
お抹茶の香りや味はしますが、苦みは抑えられていてお子様も好きなんじゃないかな?と感じました。ホワイトチョコレートも存在感があって甘くて美味しいです♪

一気に食べてしまいました☆

食べ終わった後は、美味しさとお抹茶の香りに癒されたことで満足感でいっぱいでしたよ。

忙しい時のティータイムのお供におすすめのお菓子でした♪

 

Amazonで取り扱っていたので気になる方は見てみてくださいね ↓


お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り







-食品・飲料
-, , , , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.