応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

アーマッドティー「ペパーミント&レモン」で爽やかに癒される

投稿日:





こんにちは。 みなさんはハーブティーって飲んでいますか?
私は自然の恵みを感じるられるのが好きなので頻繁に飲んでいます。その中でもミントティーが好きなので飲む機会が多いのですが、この間ミントとレモンが入っているハーブティーアーマッドティー ペパーミント&レモンを見つけたんです。レモンが香るミントが美味しかったのでご紹介しますね。

アーマッドティーとは

アーマッドティーは、1953年創業の紅茶ブランドです。高品質で良心価格という理念で愛されています。

これまで見かけたことはありましたが、飲むのは今回が初めてです♪
ヨーロッパやアメリカ、アジアなど80カ国以上で販売されているんですって!
日本に入ってきたのは1990年代だそうですよ。種類は

  • クラシックティー (ダージリン、アールグレイなど)
  • フルーツフレーバー (アップル、ストロベリー、マンゴーなど)
  • デカフェ (アールグレイ、バナナ&キャラメルなど)
  • ハーブティー (ペパーミント&レモン、ローズヒップ&チェリーなど)

と、紅茶だけでなく種類は色々あります。
箱もカラフルで絵がおしゃれなので、揃えたくなりますよ♪
デカフェもあるのがいいですね。

アーマッドティー

アーマッドティーペパーミント&レモンの口コミ

今回はペパーミント&レモンを飲んでみました。
さて、どんな感じのミントなのかな?

個包装になっています。これだと香りが逃げなくていいんですよね!
袋の絵も素敵です。

袋を開けると、レモンとミントの香りがしてきました。この瞬間はたまりませんね~。
レモンとミント、どちらの香りもしてきます。甘ったるい香りではなく、ナチュラルなグリーンっぽい香りで想像より渋めかもしれません。

ジワジワとエキスが出てきます☆
お湯を入れてもナチュラルな香りがします。ハーブガーデンにいるような気持ちになれます。

5分置いたところです。

パッケージにも5分と書いてありますね。

アーマッドティーペパーミント&レモンを飲んでみた感想

味はどんななのかな~。レモンが入っているから酸っぱさもあるのかな?
と思いながら飲んでみると、

味はあまりありませんでした!

クセがなく飲みやすいです。
ほのかに草の味がしました。

アーマッドティーペパーミント&レモンの良いなと思うところは、味はナチュラルなのに香りはミントとレモンの両方が楽しめるというところです。

ミントティーなので、もちろん飲んだあとは胃がスーッとします。
このスーッとするのも激しくなくナチュラルなスッキリでした。

アーマッドティーシリーズは、ナチュラルで幅広い人が楽しめるお茶なのではないかなと思いました。
次はクラシックな紅茶とか、マンゴーティーも飲んでみたいです☆
おしゃれなティータイムですね☆







-食品・飲料
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.