食品・飲料

セレッシャル ペパーミントティーはキャンディーの香りで胃はスッキリ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています





こんにちはー!
今日は飲んでみたかったセレッシャル ペパーミントティーをようやく手に入れたのでご紹介します。
ペパーミントキャンディーのような香りのするハーブティーでした☆

セレッシャルのハーブティー

↑ セレッシャルのハーブティーシリーズは今までも何種類か飲んだことがあったのですが、ペパーミントはなかなか探すのが大変でした。なので欲しい方はネットの方が簡単に手に入れられますよ♪
私は何軒も店を見て回って結局見つけられなかったので(汗)。

セレッシャルシリーズはフレーバーが本当に沢山あって楽しめるんですよね。
ハーブティーはカフェインが入っていないので寝る前にも飲めるのがいいです。好きな香りのハーブティーを飲むと心が落ち着いてぐっすり眠れるんですよね。ハーブの力ってすごいなと思います。

セレッシャルハーブティー ペパーミント紹介

セレッシャルシリーズはこのような袋にティーバックが入っています。

個包装ではありません。なので箱を開けてこの袋を開ける瞬間が香りのピークだと思います。
袋を開ける時にはいつも全力で香りを嗅ぐことにしています(笑)。

嗅いで見ると……パッケージの絵のようなミントキャンディーの香りがしました。
ペパーミントキャンディーの香りです。
こんなキャンディーっぽい香りのミントティーは初めてでした!いいですね~☆

ペパーミントのみがでできています。シンプルですね。

セレッシャルペパーミントティーを飲んだ口コミ

お湯に入れます。

ペパーミントがお湯の中へ~。

5分おいてからグラスを振り振りしてエキスをたくさん出しました。
ティーバックに紐が付いていないのでグラスごと揺らしてエキスを出すことになるのはちょっと使いずらいなとは思います。
箱の説明には4分~6分と書いてあったので今回は5分にしています。
けっこう濃い色をしています。

飲んでみると……

香りで感じていた甘いキャンディーのようなミントではなく、少し苦味のある甘くないミントティーでした。
香りとの差が面白かったです。
ミントティーは心や胃をすっきりさせたい時に飲むことが多いので甘ったるい味でなくて安心しました。

今まで色々ミントティーは飲んだことがありますが、飲んだ後の胃のスーッとすっきりする感じがとても強いと感じました。

香りはミントキャンディーで味はちょっと苦め、胃はとてもスッキリという面白い魅力あるハーブティーでした。
食べすぎや気分を変えたい時などにおすすめですよ☆

 

-食品・飲料
-, , ,