応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

ハワイ 食品・飲料

ハワイ「モアナサーフライダー」のモチワッフル粉でパンケーキ

投稿日:





こんにちは☆
今日は休日ということでハワイから持ち帰ったモアナサーフライダーホテルのモチワッフル粉でパンケーキを作ってみました。
もったいなくて使えなかったのですが、パンケーキを食べたい気持ちが高まってついに解禁です(笑)。

モアナサーフライダーホテルとは


ハワイのオアフ島ワイキキにある、ハワイで最も歴史のあるホテルです。
1901年創業ですよ。
白の柱が特徴的な素敵なホテルは一度は泊まってみたい憧れです♪

ハワイに行く時はホテルの売店に行ったり写真を撮ったりして泊まった気分を味わっています(笑)。

昨年行った時は、ホテル内の「ザ・ベランダ」というレストランででビュッフェの朝食を食べましたが、海や木がすぐそこにあり素敵レストランで食べる美味しすぎる朝食に感動しっぱなしという体験をしてきました。

日本に帰って来てからも「あぁ、幸せだったな」と頻繁に思い出しています。

モアナサーフライダーのモチワッフル粉

レストランの思い出が欲しかったので、モアナサーフライダーのパンケーキミックスを買って帰りました。
この時はパンケーキミックスだと思っていたのですが、後でよく見るとモチワッフルミックスと書いてあることに気がつきました。
ワッフルを作る器具が家には無いのでどうしようかな?と一瞬困りましたが、パンケーキとして焼けば問題ないだろうということになりいつものように焼いてみることにしました。

モアナサーフライダーのパンケーキが家で食べられるのか!と嬉しさ100%です♪

モアナサーフライダーのパンケーキを焼く

作り方が英語です(汗) 分からない英語は調べながら作ります!

先日カルディで買ったバグイオ ココナッツオイル 912gを使って作っていきます。

ココナッツオイルなので寒いと?中身が固まってしまいます。
バターナイフで削りながら出しました。溶けるとサラサラのオイルになります。

タネを作って

焼いていきます。ホテルっぽくするには薄めに焼くのがいいかなと思っています。
表面がプツプツしてきたら裏返します。

ちょっと焦げました! パンケーキって久しぶりに作るとへたっぴになってしまうんですよね。
以前しょっちゅう作っていた時は、キレイな色のパンケーキが焼けていたのにな。
でも、美味しそうです~☆

↑ コレ、まん丸に形ができました!

↑ コレは模様がハワイアンキルトみたいです♪

大きさはバラバラですが、結局7枚のパンケーキが焼けました。モチワッフルの粉一袋全部使っています。

パンケーキを食べてみた

食べてみると、モッチモチ!!!
フワフワのモチモチで美味しかったです。ちょっと冷めたってモチモチでしたよ。さすがモアナサーフライダー!
憧れのホテルです。

こんなに美味しいならもっと買っておけば良かったな~と思いました。

ハワイっぽくするために、他にもポテトとか目玉焼きとかも作りました。

ポテトにはハワイのロングスドラッグスで買ったガーリックパウダーと塩をかけて。美味しかったです。

そしてライオンコーヒーも♪ これはいただいたものなのですが、開けてみると

こんなに大きいものが入っていて「はて、どうしよう……」と淹れ方に迷っていたら夫が、「鍋でいいんじゃない?」というので鍋にお湯を入れて作りました(笑)。

やっぱりライオンコーヒーは美味しいです~☆
(このコーヒーカップは自分で作ったんですよー。気に入っています。)

ハワイの美味しいパンケーキを食べて、お腹いっぱいで幸せな一日でした☆

 

↓このココナッツオイルはクセが無くて普通の料理にも使えますよ!ダイエット中にもおすすめです♪


バグイオ ココナッツオイル 912g







-ハワイ, 食品・飲料
-, , , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.