ハワイ

ハワイ旅行2019 2日目ワイキキビーチ~アラモアナ~ワイキキ散策

2019年5月27日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




アロハー☆ ハワイ2日目です。
今日はワイキキビーチ周辺で遊んだり散策しようと思っています。

アイランドビンテージコーヒーの感動シェイブアイスや閉店間近のフードパントリーなど行ってきました☆

ワイキキビーチで夫探し

今日もお天気が良いです。

嬉しくなっちゃいます♪

ハワイっぽい写真が撮れました。

前日の夜相談して、夫は今日朝早くから泳ぎに行って私はゆっくり後で合流することになりました。

ココで集合ね!と場所を決めていたのですが、夫の荷物が置いてある気配がありません……。
急に不安になってしまいました。

海なのでwi-fiを持ってくるわけにもいかず電話ができないので、会えなければホテルに帰ってみるしかないかな
と思っていました。
とりあえず、持ってきた朝ごはんを食べよう!とサンドウィッチを食べ始めて顔を上げると、

遠くの斜め前あたりの波打ち際に夫っぽいシルエットの人が!!

あー!
とサンドウィッチを置いて走って行くと、やっぱり夫でした!

私が声かけた瞬間、夫はビックリして目がまん丸になっていました。
どうやら、私が寝坊して来ないと予想して場所を変えていたらしいです。

ハワイでは寝坊なんてしませんよ!!

沢山人がいる中で夫を見つけたので「私ってすごい」と思っていたら、それ以上に夫は見つけてもらえたのが嬉しいようでルンルンしていました。
ずっと海にもぐっていて、やっと戻ってきたところだったみたいです。

夫婦だからタイミングが通じたのかね!と言い合いました。

アイランドビンテージのリリコイシェイブアイス

無事に合流できたので、食べたかったかき氷のお店へ。

アイランドビンテージのシェイブアイスです。

どれにしようか迷いましたが、一番上にあったカラフルな「ヘンブンリーリリコイ」にしましたよ。

天国に行ってしまうくらい美味しいパッションフルーツということでしょうか?

リリコイって、パッションフルーツのことなんですよね。
はじめは分かりませんでした。

新人っぽいお兄さんが、先輩に教わりながら作ってくれました。

わー!キレイ♪
とっても美味しかったです!

パッションフルーツの爽やかさで目の前がパッと明るくなりました。
ハワイに来たら是非食べてもらいたいです。

トッピングにお餅とか、丸くて小さなゼリーとか乗っていてこちらも美味しかったです。
ハワイって美味しいものが沢山ありますね♪

水着のままだったのでいったんホテルに戻りました。



アラモアナのマカイマーケットへ

一息ついて、次はランチを食べにアラモアナへ向かいます。

ホテルの部屋を出たところからの景色です。

夫は日本で買ったクロックスが小さかったみたいで、このあとABCストアでビーチサンダルを買って履いていました。

クロックスって、かかとの部分のヘリが少し盛り上がっているのでサイズが合ってないと痛くなってしまうようです。

大きな木に癒されます。

リッツカールトンホテルの前にトロリーのバス停があります。

リッツカールトン……泊まってみたいです。

アラモアナのフードコートに着きました~。

今日はここで♪「ブルーウォーターシュリンプ」です。

ガーリックシュリンプとかロコモコとか、ハワイっぽいものがあります。

美味しそうだったので、二人ともアヒにしました。

アヒはマグロのことです。

アヒ美味しい~。

周りに付いているゴマとか海藻もいい味を出しています。

夫は、アラモアナのフードコートのお店を各店舗全部食べる!

という目標があったので、サンドウィッチとか

さらに炭火の鶏肉ごはんも食べていました。

ちょっともらいましたが、炭火の味がすごくして美味しかったです。

フードコートには、スイーツもありますよ。

クッキーとかマフィンなんかもあります。

ビデオを回していると、店員さんが「イエーイ!」と言いながらポーズをとってくれました♪

ハーゲンダッツもありますよ♪食べました♪

アラモアナには大きなABCストアがあるのでコスメ探しです。

大好きなブランド、アイランドガールです☆

フルーツの香りのリップオイル

ミニサイズセットもあるのでお土産にいいですよ。

お花が付いたリップグロスもあります。

ラメが入っています♪

四角と丸い形がありました。

これも人気あります。ネイルオイルです。
オイルの中にドライフラワーが入っていて、お花の香りがします。

爪がベタつかずに潤うのでハワイに来ると必ず買います♪

これ、昔からあります。
塗るとピンク色とか赤に変わる不思議なリップです。

面白いだけでなく、口紅の下地として使うと色が落ちにくくなるそうですよ。

自分と友人用に、緑色から赤に変わるリップを買いました。

DFSには楽天ラウンジがある

アラモアナの後はワイキキに戻って、デューティーフリーへ。

免税店です。

ここには、楽天会員の人が使える楽天ラウンジがあります。
ハワイのことを色々相談できたり、マッサージチェアがあったりオプショナルツアーの予約もできますよ。

ハワイのガイドブックなんかも置いてあるので便利です。
ここではドリンクも無料で飲めますよ。

夫と一本ずついただきました。

買い物していると疲れてしまいますが、こういう休めるところがあるのはありがたいです。

ハワイのマックでサイミンを食べました

疲れが癒えたので、ワイキキを散策します♪
途中でマクドナルドがあったので、「ハワイのマックはどんなだろう?」と入ることにしました。

カウンターで注文する他に、タッチパネルで注文して番号を呼ばれるのを待つ方法もありました。

これはフルーツパンチみたいな名前だったかな?
色が鮮やかで甘いソーダです。

コレコレ!サイミンというヌードルです。
日本のマックには無いので食べてみたいなと思っていました。

このままだと、うすーい出汁の中にボソボソ切れる麺が入っているので優しい味というかちょっと物足りないというか。
アロハ醤油を入れると美味しくなりましたが、アメリカンな感じが全くありません。

こんな薄味のものもハワイにあるのだな~。と思いました。
ただ、慣れてくるとお出汁の味がしみじみ美味しくてクセになりそうでした。

夫が頼んだバーガー。

写真は倍ぐらいのボリュームがある特大バーガーだったのですが……。まぁ、ハワイってことで。

それにしても違うなぁ。

アロハストリートというお土産物屋さんも見ました。

バナナマンさんの番組バナナTVで設楽さんと日村さんがお買い物をしていたお店です~。
(今はやっていないのですが、復活して欲しくてラインで番組と友達になってメッセージも送っていますが固定のメッセージの返信ばかりがきます。笑)

こんなに綺麗に曲がったヤシの木が!

どうやって作ったのでしょうか?




もうすぐ閉店!フードパントリー

昔からあるスーパーのフードパントリーです。
近々閉店してしまうそうでとっても悲しいです。

20年以上前に来た時からあって、以前は入口の所にプリクラの機械が置いてあったんですよ。

家族で楽しく撮った思い出とかがあるので(泣)。
閉店してしまうと聞いた時にはショックでした。

ここはローカルっぽさがあって好きなスーパーだったのですが……。
ワイキキはどんどん観光地化していきますね!

インターナショナルマーケットプレイスも、あんな最新スポットになるとは思っていませんでしたよ。
昔は屋台村のような感じでしたから。

さて、フードパントリーの中に入っていきます。

いい香りのするシャンプー達。

ハーバルエッセンスもあります。

ティキバー、ハワイっぽいですね☆

ティキの置物です。バナナマンの日村さんの影響でティキが好きになりました。

我が家にも小さいティキが4体あります♪

私はスイカが好きなのですぐ買ってしまいます♪
ホテルに帰って飲んでみるとあまーいスイカの味がしました。

一通り見て、また時間があったら来よう!と、お店を出ました。
が、結局この後来ることができませんでした。

次にハワイに来る時は、もう無くなっているんですよね(泣)。

ありがとう!フードパントリー!!

歩いていると、行列を見つけました。

丸亀製麺です。
ハワイで人気なんですよ。

たいてい行列ができています。一食の値段が安いので、費用を抑えたいときにはいいですね☆

デュークスレーンマーケット

歩いていると、デュークスレーンという最近オープンしたスーパーとご飯を食べる所が合わさったお店がありました。

ガイドブックに載っていて来たかったお店です。

ご飯屋さんや、こんな感じのバーもあります。

バスケを見ながら飲めます♪

そして側にはスーパーが。

ウッド製のお土産がオシャレです。

サッポロ一番のラーメンがありました。

他には食料品や、ハワイっぽいワインもありました。

ラベルが綺麗ですね~。

ケーキもあります。

鳥さんのケーキ可愛いです。隣のは鳥の巣と卵ですかねぇ。
だとすると、巣の方だけ買ったら「なんだこれは?」となりそうですね。

ロングスドラッグスでお土産探し

24時間オープンで便利なロングスドラッグスへ。

お土産物屋さんとドラッグストアが合わさったようなお店です。

マカダミアナッツのチョコーレーとやナッツ、コーヒー類はいるもここで買って帰ります。

旅行者でも入れるメンバーズカードを提示すれば割引でお買い物ができるんですよ。
レジですぐに作ることができるのでおすすめです。

24時間営業なのが嬉しいです。
あと、体のことで困ったことがあればミニ診療所のようなものもあるので相談ができます。

時期によってセール品が変わるので、その時に安くなっているものを買うのがお得です。

ライオンコーヒーは絶対に買って帰ります。
お気に入りはバニラマカダミアのフレーバーです。

香りを嗅ぐと幸せになれるんです♪

最近まで、ライオンコーヒーにデカフェがあるということを知りませんでした!
上の写真に写っている緑色のパッケージがデカフェバージョンです。

これさえあれば、カフェインの摂り過ぎを気にすることなくライオンコーヒーが飲めるので嬉しいです。

お土産はまとめて帰国日近くに買おうかな~と思っています。

ホテルに帰る前にABCストアに寄ってサーモンのスパイシーポキ

スパムむすびを買って帰りました。

やっぱり一回はスパムむすびを食べておきたいです。
ご飯が固めでボソボソしている感じも好きです♪

今日も一日いろんなことができて楽しかったです。
散策すると、トロリーでは通り過ぎてしまう場所もじっくり見られるので楽しいです。

明日は、お魚いっぱいのハナウマベイに行ってきます☆




-ハワイ
-, , , , ,