応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

ハワイ 食品・飲料

ハワイの「マウナロアマカダミアナッツ」はハニーローストも美味!

更新日:





アロハー!
今日は美味しい美味しいマウナロア マカダミアナッツ ハニーローストをご紹介します!
シンプルな塩味も好きなのですが、無性に食べたくなるのがこのハニーロスト味です。

マウナロアのナッツとは?

ハワイを代表する、こだわりの製法で焼き上げたローストマカダミアナッツです。

  • 無塩
  • 塩味
  • マウイオニオン&ガーリック
  • ハニーロースト
  • ミルクチョコレート

などの味が揃っていて、飽きることなく食べていってしまいます。肌荒れに注意な美味しいナッツなのです。
サイズは、缶に入っているものの他に三角形のミニ袋に入ったものや袋に入ったタイプもあります。


三角形のミニ袋

袋入り

ハワイのお土産としては定番で、私もハワイに行く時に家族や友人に買ってきて~と頼まれます♪
次回ハワイに行く時も、自分用に大量に買ってこようと思っています。

マウナロアのハニーロースト味とは?

マウナロア マカダミアナッツ ハニーローストは、10日間ドライをして香ばしくローストしたナッツに、ハワイアンハニーを絡めて焼き上げられたマカダミアナッツです。
ハニーの甘さとナッツの塩味が病みつきですよ。

ハニーローストを食べました


缶を開けた瞬間から、もう香ばしい香りが鼻に入ってきてくれます。幸せの瞬間です♪
蓋を開けるたびに何回も嗅いでしまいます(笑)。

中身はこんな感じです。
ザラメのようなツブツブがついて、キラキラと光っています♪

カリッと噛むとナッツの香ばしさと、ハニーローストの香ばしさが口の中で広がります!
このハニーロースト味、甘いだけではなくて塩っ気もあるので手が止まらなくなるんです~。

試しにキャンディーのように舐めていってみると、コーティング部分の甘じょっぱい美味しさが溶けていきます。
そしてナッツ部分だけになると味が無くなるかと思いきや、ナッツ部分にも少ーし味がしみているのが分かりました。もちろん、このナッツだけでも美味しいです。

でもやはり、一気に噛んで食べるのがおすすめです(笑)。

不思議だなと思うのが、噛んでいった最後の方の食感がココナッツに似ているんです。
いつも食べるたびに「あ、ココナッツに似てる~」と楽しんでいます。

マウナロアのハニーローストナッツまとめ

今まで一体いくつこの缶を食べてきたのだろうか……とふと考えてしまいました。
香ばしくて甘くてちょっとしょっぱくて♪
ホントに美味しいナッツです~。

マカダミアナッツがお好きな方は是非! おすすめです☆







-ハワイ, 食品・飲料
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.