応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

ヨックモックのシガールいただきました

更新日:

 






先週、知人から美味しい美味しいヨックモックのシガールをいただきました。

とても有名なので知っている人も多いと思います♪甘くてサックサクな高級感のあるお菓子です♪

いただいてからすぐに食べたかったのですが、もったいないのもあってやっと開けたのがさっきでした。

幼い頃から思い出すともう何度食べたでしょう!きっと50回くらいは食べたと思います。

自分のために買って食べたことは一度も無いのですが……いただきものだったり、友人の家に遊びに行ったりで食べていつもその美味しさで幸せな気持ちになっています。

今回も、ちょうどシガールを食べたいな~と思っていたところでした!思いが通じたのですかね。ビックリしました。

たくさん入っていて嬉しいです!夫と二人で食べるので早いもの勝ちです。気が抜けません。

さっそく2本食べて幸せに浸っていると、その横で夫は3本食べていました!

こういう食べ物の競争みたいなことがあるので、結婚してからすぐ5キロも体重が増えてしまい今も増量しています。

晩御飯の時もおかずを大皿で出すとあっという間に4分の3くらい無くなっしまいます。夫はとにかく食べるスピードが早いので感心してその姿を見ていることもあるのですが、そんなことをしていると無くなってしまいます。

なので最近は事前に取り分けしておいたり、晩御飯が開始されすとすぐに自分の分は確保しておいたりしています。なんだか大家族の兄弟同士のようです。夫婦なのですがね。

うちは結婚して2年経ちますが、ご飯も二人でワイワイ楽しい話をしたりおかずの競争もあるしで毎日が合宿のようで面白く楽しいです。

食べることが好きな二人が一緒にいるとついつい食べ過ぎてしまうので、ダイエットしないとまずいねという話にもなっています。あまり太ってしまうと健康面でも心配なので。

ほぼ毎日青汁は飲んでいますが、それだけに頼っていてはいけないですよね。

なのでなるべく体を動かすことにしよう!と二人で言っています。歩いて15分くらいのところに大きい公園があるのでそこで体を動かす計画をしています。この公園のいいところは、行って帰るだけでもう30分はウォーキングだかランニングをすることになる!ということです。

行き来だけでもいいかな?と思いますが、私はなわとびやバドミントンが昔から好きなのでやってみようかなと思っています。だいーぶ昔の話ですが、小学生の頃は3重とびをよく練習していました。ずっとずっと練習してやっと跳べた時嬉しかったことを思い出します。

今は普通とび10回でも大変そうですが、、、やっていれば体は軽くなってくるはずですよね!ちょっと頑張ってみようと思います!

 

さいごに美味しいシガールの写真を!今日食べた幸せの2本です。

 







-食品・飲料
-,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.