食品・飲料

【コストコのレモネード粉末】をレビュー♪




コストコに行って

初めてカントリータイムのレモネードを買ってきました☆

ケチャップで有名な「ハインツ」のもので、アメリカではよく飲まれているようです。

手軽だし、酸味と甘みもちゃんとある美味しいレモネードでしたよ。

コストコのレモネード

カントリータイム レモネード

1480円(税込)/ 1586g

原材料名:【レモネード】砂糖、果糖、マルトデキストリン/酸味料、酸化Mg、pH調整剤、着色料(酸化チタン、黄4)、香料、乳化剤、保存料(V.E)、【ストロベリーレモネード】砂糖、果糖、/酸味料、酸化Mg、増粘剤(キサンタン)着色料(赤40、酸化チタン)、香料、乳化剤

今まで通りすぎていただけかもしれませんが、この間行った時にふと目にとまりました。

パッケージが鮮やかで、黄色とピンク色が可愛らしかったです。

「粉末タイプのレモネードか!便利そうだな」

と買ってみることにしました。

初めて買うので、本当は1個で良かったのですが3個セットになっています。

コストコは何でも大容量なので仕方ありませんね(笑)。

普通のレモネードと、苺の入ったものの2種類です。

こらから暑くなるので、水と氷と粉を入れれば美味しいレモネードがいつでも飲めると思うとワクワクしてきました。

1日1回はジュースが飲みたくなるので、手軽で便利というのはありがたいです。

粉の量を調整すれば、濃さも変えられますしね!

自分好みで作れるので、粉で溶かすジュースはけっこう好きです。

通販でも購入できますよ。

飲んでみました

黄色のパッケージのレモネードを飲んでみました。

ラベルごとクルッと回すと開けられます。

サラサラのパウダーが入っています。

好みですが、水350mlに大さじ2杯を溶かす

とあります。

蓋の裏に粉を入れる目安が書いてありますが、こちらは沢山作る時用です。

  • 1クォーターまでの線 940ml
  • 2クォーターまでの線 1880ml

わりと溶けやすかったですよ。

甘いだけのレモネードじゃありません。

酸っぱさもちゃんとあって、夏の疲れた体に効く感じがしました。

美味しいです♪

冬はホットにしてもいいですね~。

まとめ

初めて買ったコストコの粉末レモネードでしたが、お手軽に美味しく作ることができました。

甘すぎないところも良かったです。

ジュースって、ペットボトルを持って帰るのは重くて大変ですが

粉末なら軽くて水を入れれば沢山作れるので便利ですよ。

これから我が家に常備しておこうと思っています♪

-食品・飲料
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5