応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

ポンパドールのペパーミントハーブティーで胃の調子を整える

投稿日:






こんにちは♪ 今日はお気に入りのポンパドール ペパーミントハーブティーをご紹介します。
ミントが好きな方はもちろん、胃の調子を整えたい時にも活躍してくれる頼れるハーブティーですよ。

ペパーミントハーブティーの特徴

ペパーミントは胃に良いとされていて、胃薬が飲めない時に活躍してくれます。特に消化不良の場合に力を発揮するようです。胃が疲れ気味の時にもおすすめですよ。

ポンパドール ペパーミントハーブティーは以前から好きで、胃の調子が気になる時や気分をスッキリさせたい時などにも飲んでます。

食べすぎで胃が苦しい時には、食後にこのお茶を飲むとずいぶんスッキリしますよ。
食べるのが好きなので、だいぶお世話になっています。

原材料はペパーミントリーフ です。 シンプルですね。
100%ナチュラルで作られています。

ペパーミントハーブティーを飲んだ口コミ

アルミパックで個包装になっているので、開けると摘みたてのようなフレッシュな香りを楽しめます。

ティーパックにホチキスは使われていません。これがいいんです!
ホチキスが付いてしまっていると、ティーバックを入れたままレンジ加熱ができなくなってしまいますから。
寒い時にはカップのお湯がすぐに冷えてしまうので、よく温め直しているんです。


お湯を注いですぐに、ミントエキスが広がっていきます♪ 緑色になっていきますね。
香りも広がります。

ジワジワ。

ジワジワ。

こういうのずっと見てしまいます。
お湯を入れたばかりの時は緑色っぽかったのですが、次第に茶色くなってきます。

2分ほど経つとこんなに濃くなります。色が濃くなるほど香りも濃くなりますよ。

おすすめのはちょうどこの位ですが、私はできるだけ楽しみたいのでカップにティーバックを入れながら飲んでまたお湯を足して……ということを繰り返して何杯分も飲んでいます。

飲むと胃の中がスーッとして気持ちいいです。
体の中にミントが広がってキレイになっていく感じがします♪ 自然のものでこんなに爽快になれるのがいいなと思います。

なので胃の調子が悪い時は、まずペパーミントハーブティーを飲むようにしています。

カフェインが入っていないし、天然のものなので妊婦さんなど薬が飲めない方にもいいのではないでしょうか。

余談ですが、今使っているコースターが可愛いので写真を♪
お土産でいただいたものなのですが、カラフルで絵のタッチも素敵です。カップの下に敷くだけでティータイムが楽しくなっています♪

 







-食品・飲料
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.