食品・飲料

甘くて飲みやすい!【ポンパドールのフルーツハーブティー】をレビュー

ポンパドールのフルーツハーブティー




  • ハーブティーは、草の味がしたり酸っぱかったりするから苦手
  • 甘くて飲みやすいハーブティーを探している

という方におすすめ!ポンパドール フルーツハーブティーをご紹介します。

飲みやすくてハーブの恵も摂り入れられられるお茶でしたよ♪

フルーツハーブティーを選んだ理由

ハーブティーはもともと好きで、かなり酸っぱいものや「まるで草だな」とういようなものも飲んできました。

ハーブティーを飲むと、自然の力が体に入ってくるような感覚があるので飲むと元気になるんですよね♪

なので、家には数種類のハーブティーを常備しています。

お気に入りはペパーミントやローズヒップです。

ペパーミントは胃の調子が悪い時に飲んでいて、ローズヒップは肌荒れしている時などによく飲んでいます。

今まで飲んできたものはハーブっぽくて好きなのですが、

たまには「ジュースみたいに飲みやすいハーブティーもいいな」と思っていたんです。

そこで見つけたのがポンパドールのフルーツハーブティーでした。

こちらには、なんと甘味料のステビアが入っているのです!

コレ、自分の中では画期的でした。

ハーブティーに甘味料が入っているというのがとっても珍しかったんです。

「でもそれって邪道じゃないのか?」

とも思いましたが、ハーブティーの世界を広げるためにも飲んでみようと思いました。

ポンパドールフルーツハーブティーを紹介

ポンパドールフルーツハーブティー

今回は、「ピーチ&パションフルーツ」を購入しました。

他にもストロベリーオレンジがありましたよ。

こちらも美味しそうでした~。

ポンパドールはドイツの会社で、「ハーブティーと言えばポンパドール」と答える人も多いのではないかというくらい有名なブランドです。

ポンパドールフルーツハーブティー

原材料名

アップル、ローズヒップ、ハイビスカス、ステビア、ピーチ、パッションフルーツ、香料、クエン酸

内容量

2.5g×8個入り



ポンパドールフルーツハブティーを飲んだ感想

ポンパドールフルーツハーブティー

水出しができるので便利です♪

ポンパドールフルーツハーブティー

ポンパドールフルーツハーブティー

時間もかからず飲むことができました。

飲んだ感想は

甘くて飲みやすい!美味しい!

でした。

ハーブのスーッとした爽やかさ、フルーツやステビアの甘さ、ローズヒップの酸味がマッチして、今までにないくらい飲みやすかったです。

ピーチとローズヒップの味を強めに感じました。

飲む前までは甘みが入っているのは邪道じゃないか?と思っていましたが、全然ありでした。

ハーブティーというよりは、ジュースに近い感じです。

ハーブティーに慣れている方は、甘さにビックリするかもしれません。

ポンパドールのフルーツハーブティーはこんな人におすすめ

ポンパドールのフルーツハーブティーは、

  • ハーブが苦手だけど飲んでみたい人
  • 甘いハーブティーが飲みたい人
  • ハーブティー初心者
  • フルーツが好きな人

におすすめです。

ちょっと甘いものが欲しいなという時に飲むと、甘さだけでなくハーブのパワーも摂りいれられるのでおすすめですよ。

このハーブティーでゼリーとか、フルーツポンチを作っても美味しいんじゃないかな?と思いました。

まとめ

指をさしている女性

初めて甘味料入りのハーブティーを飲みましたが、とっても飲みやすくて美味しかったです。

甘いものが飲みたくなることって絶対にあるので、そんな時はフルーツハーブティーを飲んで甘さとハーブの恵も摂りいれていこうと思いました。

ハーブティーって、本当に色々種類があるので面白いです。

お気に入りを探してみてくださいね♪

-食品・飲料
-, , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5