食品・飲料

コストコ カークランドのナッツ

2018年10月2日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています






こんにちは、なつこです。今日は美味しくて栄養のあるナッツをご紹介します!

昔からポリポリつまめるナッツは大好きでした。

コストコにああるカークランドのナッツは大きめの入れ物に入っていて豪快な感じがするので好きです。

塩ありとなしがあるのですが、塩分を取りすぎてしまうのでなるべく塩が無いほうを選んでいます。

どっしりと存在感があります。片手で持つと重たいです。

中には

  • アーモンド
  • カシューナッツ
  • ペカンナッツ
  • ピスタチオ

が入っています!けっこう種類が多いので嬉しいです。

 

家で空けて食べていると、うちの夫がピスタチオのことを「怪しい豆」と呼んでいたのでしばらく笑ってしまいました。

どうやら他のナッツと違って緑色をしているので怪しんだみたいです(笑)。

怪しい豆のままでも面白くてよかったのですが、「それはピスタチオだよ」と教えました。

ピスタチオの存在は知っていたようで、名前が分かると安心したのか美味しそうに食べていました。

怪しまれるピスタチオ。

 

私はというと、前からピスタチオが好きでよく食べていました。

きっかけは味ではなく、昔のテレビ番組「神出鬼没!タケシムケン」で志村けんさんとたけしさんがコントでピスタチオの着ぐるみを着ていたからです。ピスタチオの着ぐるみを着て歌を歌うというものでした。

それがきっかけでピスタチオを食べてみたいと思ったのでした。食べてみたら美味しくて好きになったという経験です。

どこに発見があるか分からないものです。

昔から志村けんさんのことが大好きで、今でも深夜番組やだいじょうぶだぁを見て胸が躍っています。

志村けんさんの公式ラインと友達にもなっているので、「今日だいじょうぶだぁが放送するよ!」とか教えてくれます(笑)。

そんなわけでピスタチオを含むナッツ類が大好きです。

コストコに行く機会があったらおすすめです。食べすぎには注意してくださいね★

 

ちなみに塩ありはこんな容器です(ちょうど食べ終わってしまったので入れ物だけです)。

 

塩ありのほうは、マカダミアナッツとかブラジルナッツが入っています!塩分は強めです。

一度開けるとすぐ無くなってしまいます(笑)。

 

-食品・飲料
-, , , ,