食品・飲料

杉養蜂園のマヌカハニーで免疫力を高める

2019年4月5日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています





健康に気をつけていますか?
今日は夫が箱根神社に行ってきたらしく、その帰りに杉養蜂園 マヌカハニーを買ってきてくれました。

免疫力を高めよう!ということみたいで嬉しいです。
マヌカハニーは普通のハチミツとは味も違うんですよ。健康にすごくいいらしいです。

マヌカハニーとは

マヌカハニーは、奇跡のハチミツと言われるくらいパワーのあるハチミツなのだそうです。
以前、のどが腫れたりイガイガしているとよく舐めていました。
殺菌の力があったり免疫力を高めてくれるようです。

この杉養蜂園のマヌカハニーは

  • 自然のまま非加熱
  • 純粋完熟蜂蜜
  • 現地の養蜂家と協働

という特徴があります。
お店はいろんな所にありますが、箱根にもあるんですよ~♪
箱根駅の商店街の中にあります。

私達夫婦はよく箱根に行くのですが、その度にお世話になっています。
試食とか試飲もさせてくれますよ。

世界中から長年注目されているハチミツなので、ずっと食べてみたかったのです。
私はバセドウ病も患っているので、少しでも健康に良いことをしていきたいなと思っているところなので
このハチミツはピッタリ!

毎日スプーン1杯~3杯をそのまま食べるだけなので続けやすいです。

杉養蜂園のマヌカハニーを食べた口コミ

注意しなければいけないのは、一歳未満のお子さんには与えないということです!

普通のハチミツもそうなのですが、天然の生ものなので気をつけてください。

本場のニュージーランド産です♪

美しくないですか?

こんな感じで、グラデーションが綺麗なハチミツでもあります☆

固まってはいますが、柔らかいので簡単に取り出せます。

健康の始まりを感じます♪

このまま舐めて食べました。

マヌカハニーなのでクセのある味を覚悟していましたが、思ってたより全然クセが弱かったです!

もちろん、独特の味はしますがそれと同時にフルーティーさも感じたんです!
今まで食べてきたものより食べやすかったです。

これならマヌカハニーの味が苦手という方も大丈夫かもしれません。いいものを買ってきてくれた夫に感謝です(泣)。
毎日舐めて健康でいようと思います。

舐めるだけでもいいですが、パンに塗ったりヨーグルトにかけるのもおすすめだそうですよ。
美味しそうですね~♪

花粉症対策にヨーグルトを食べている方もいる時期だと思うので、それと一緒にマヌカハニーも摂るとより良いかもしれませんね。

やっぱり健康が一番だよな~と感じる今日この頃です。

-食品・飲料
-, , , ,