食品・飲料

【すいかのドライフルーツを口コミ!】種まで食べられて美味しい♪

ドライフルーツのすいか




先日、ドンキホーテでドライフルーツの「すいか」を見つけましたよー!

乾燥のスイカを食べたのは初めてです。

どんなものかな?と思いましたが、種や皮も美味しくいただくことができました。

ドライフルーツのすいかをドンキで発見

ドンキのお店をグルグル回っていて、「たまにはドライフルーツが食べたいな」

とおつまみコーナー付近のラックに引っかかっているものを見ていると

そこになんと「乾燥させたスイカが!!」

スイカがドライフルーツになっている姿なんて初めて見ましたよ。

そして即購入。

すいか大好きなので、これは試してみなくては!

とワクワクしました。



ドライフルーツのすいかを口コミ

今回購入したものはこちらのドライすいか。

ドライフルーツのすいか

原材料名: スイカ、砂糖、酸味料、保存料

原産国: タイ

原産国を見て、「美味しいのかも!」と思い、購入を決めました。

日本じゃないだろうな~と思ってパッケージの裏を見てみたらやっぱりそうでした。

タイって、フルーツが美味しいイメージがあって

ドライフルーツのマンゴーも、タイのものって美味しくてよく買っているんです。

なので、すいかも美味しそうだな♪と思いました。

ドライフルーツのすいか

↑ 中身はこんな感じ。

すいかそのままですー!

種や皮も乾燥させてあります。

ドライフルーツすいかの味

「すいか!」そのものです。

酸味もあるし、甘みもありました。

噛み応えのあるすいかの食感が面白かったです。

種はポリッと香ばしく、皮は赤い部分と一緒に食べるのでほとんど何も感じませんでした。

生のすいかを食べる時は、種って抵抗があるのですが

乾燥させてしまうと全然!食べやすかったし、アクセントになっていて美味しかったです。

これだと種の栄養も摂れるので良いですね~。

ドライフルーツというと、「砂糖が沢山ついているから苦手」という方も多いと思いますが

(私も、甘すぎるものは苦手です)

こちらはそこまで甘くないので、すいか自体の甘みを感じることができましたよ。

これ以上甘くない作りにしてしまうと、すいかの瓜っぽい部分が出てしまいかもな~

と感じたので、甘さはちょうど良かったです♪

ドライフルーツすいかのまとめ

まさか、乾燥のすいかが作られているなんて思わなかったのでビックリでした。

味も美味しかったので、

「他にも、もっと面白い乾燥ものがあるのではないかな?」

と興味が湧いてきました。

通販でも購入できるので、すいか好きの方は見てみてください♪

「 完全無添加 太陽の恵みドライフルーツ セット 」

-食品・飲料
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5