ヘアケア

ドンキでも買える【bqヘアオイルはベタベタになる!?】上手な使い方を紹介します

2019年4月3日

bqヘアオイル




最近髪が乾燥してバサバサになっているので(泣)
ドンキでも売っているbqヘアオイルを使ってみました~♪

正面にはEVヘアオイルと書いてあって、裏にはBQヘアオイルって書いてあるのでどっちが商品名なんでしょう?(笑)

似たような商品も多くてショップで検索してもなかなか見つけられないのですが
楽天市場からだと購入ができましたよ → EVヘアオイル

紹介していきますね♪

bqヘアオイルとは

ヘアサロンで使われているような感じのオシャレなボトルです♪

ガラスっぽいですがプラスチックなので軽かったです。

成分

ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、シクロペンタシロキサン、コメ胚芽油、アボカド油、シア脂、スクワラン、ホホバ種子油、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、トコフェロール、香料

こんなにいろんなオイルが入っているトリートメントって珍しいなと思います。

入ってても2~3種類の商品が多いんじゃないかな?と思いますが、EVヘアオイル9種類入っています!

bqヘアオイルの使い方

ポンプ部分は金色でリッチな感じ~♪ 飾っておいても気分が良くなります。

容器はコロンとしています。

↑ 軽く一回ポンプを押した量です。

オイルなのですが、そこまでトロみはありません。

これだと髪に塗りやすそう。

塗りやすそうではありますが、やはりオイルなのでtつけ過ぎには注意!

少量を一度手のひら全体に広げてから塗るのがおすすめですよ。

 

毛先から塗って、顔周りや表面、頭頂部は残ったオイルをつけると良い感じです。

オイル初心者の頃は、いきなり頭頂部や表面に塗ってしまい、ギトギトベタベタになってしまっていました(汗)。

塗りたい気持ちをグッとこらえて、今は少しの量を毛先から塗っています(笑)。

塗るタイミングは、タオルドライした後がおすすめ。
髪に塗ってドライヤーで乾かします。

乾いた髪にも使えますよ。

bqヘアオイルを使ってみた口コミ

タオルドライした髪に塗って乾かしました。
すると、ゴワゴワだった髪がしんなり・しっとりしてくれました。

少しずつ毛先から塗っていったので見た目がベタつく感じもありませんでしたよ。

そして、香りも気に入りました♪

  • ブーケの香り
  • カモミールの香り

があるのですが、今回はブーケにしました。
お花畑のようなフローラルの香りがしますが、キツイことはありませんでしたよ。

最初に嗅いだ瞬間、「ヘアサロンで使ってそうな香りだな」という印象を受けました。
カモミールも気になってます。

EVヘアオイルは夜のヘアケアとしても使えますし、朝は広がる髪のボリュームを抑えることもできました。

でも、朝使うときには特にオイルの付けすぎに注意してくださいね。

ほんとにちょっとずつ様子を見ながら付けないとベタついてしまいます。
朝は時間なくて忙しいですから(汗)。失敗すると大変です!

あとこのEVヘアオイルの良かった点は、手に付いたオイルを洗い流すのが簡単!というところです。

すぐに洗い流すのはやはり大変なのですが、どんどんオイルが肌に馴染むからか時間を置いてから流すと簡単でしたよ。

手に染み込んでしまっても大丈夫かな?と思いますが、髪に塗れるのだから肌も大丈夫なはずです。
気になる場合は、ちょっと大変ですがすぐに洗い流してくださいね。

ポンプ式で楽に出すことができるので、面倒くさがりさんにもおすすめです♪

EVヘアートリートメント 150ml ブーケの香り

-ヘアケア
-, ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5