ヘアケア

【bqヘアオイル】ブーケの香りを口コミレビュー!ゼクロスヘアオイルevの上手な使い方を紹介

2019年4月3日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

【bqヘアオイル】ブーケの香りを口コミレビュー!ヘアオイルevの使い方も紹介
最近髪が乾燥してバサバサになっているので

ドンキでも売っているゼクロスのbqヘアオイルを使ってみました~♪

正面にはEVヘアオイルと書いてあって、裏にはBQヘアオイルって書いてあるのでどっちが商品名なんでしょう?(笑)

(ブーケの香りだからBQなのかな?と勝手に予想しました)

 

使い方のポイントとしては「塗り過ぎないこと!」

ほんとにちょっとの量でOKなので、コスパも良かったです(*´▽`*)

 

カモミールとブーケの香りがありましたが、今回はブーケをチョイス♪

サロンっぽいヘアオイルのほんのり良い香りで癒されましたよ。

 

ポンプ式でしっかり自立してくれるので、片手でも使いやすく

忙しい朝でも便利に使えています(^^)/

\ 最安値をチェック /

EV ヘアトリートメントオイル150ml ブーケ【洗い流さないトリートメント】【ヘアオイル】



bqヘアオイルの特徴

【bqヘアオイル】ブーケの香りを口コミレビュー!ヘアオイルevの使い方も紹介オシャレなボトルです♪

ガラスっぽいですが、プラスチックなので軽いですよ。

成分

ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、シクロペンタシロキサン、コメ胚芽油、アボカド油、シア脂、スクワラン、ホホバ種子油、ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、トコフェロール、香料

こんなにいろんなオイルが入っているトリートメントって珍しいなと思います。

入ってても2~3種類の商品が多いんじゃないかな?と思いますが、EVヘアオイル9種類入っていますよ(*´▽`*)


bqヘアオイルを口コミ!上手な使い方は?

ポンプ部分は金色でリッチな感じ~♪

容器はコロンとしています。

↑ 軽く一回ポンプを押した量です。

 

オイルなのですが、そこまでトロみはありません。

なので髪に塗りやすかったです。

 

ですが、やはりオイルなのでつけ過ぎには注意!

少量を一度手のひら全体に広げてから塗るのがおすすめですよ。

 

毛先から塗って、顔周りや表面、頭頂部はほんの少しの残ったオイルをつけると良い感じです。

オイル初心者の頃は、いきなり頭頂部や表面に塗ってしまい、ギトギトベタベタになってしまっていました(汗)。

塗りたい気持ちをグッとこらえて、今は少しの量を毛先から塗っています(^^)/

 

塗るタイミングは、タオルドライした後がおすすめ。

髪に塗ってドライヤーで乾かします。

乾いた髪にも使えますよ。


bqヘアオイルを使ってみてどうなった?

いつも、タオルドライした髪に塗って乾かしているのですが

ゴワゴワだった髪がしんなり・しっとりしてくれますよ。

 

少しずつ毛先から塗っていくと、見た目がベタつく感じもありません。

香りもキツクないので気に入っています♪

  • ブーケの香り
  • カモミールの香り

があるのですが、今回はブーケにしました。

お花畑のようなフローラルの香りがしますよ。

最初に嗅いだ瞬間、「ヘアサロンで使ってそうな香りだな」という印象を受けました。


さいごに

EVヘアオイルは夜のヘアケアとしても使えますし、朝は広がる髪のボリュームを抑えることもできました。

 

でも、朝使うときには特にオイルの付けすぎに注意してくださいね。

朝は時間なくて忙しいですから(汗)。失敗すると大変です!

ほんとにちょっとずつ様子を見ながら付けていくのが良いですよ。

 

ポンプ式で楽に出すことができるので、面倒くさがりさんにもおすすめですヾ(≧▽≦)ノ

\ ポンプが便利!最安値もチェック /

EV ヘアトリートメントオイル150ml ブーケ【洗い流さないトリートメント】【ヘアオイル】



-ヘアケア
-, ,