ヘアケア

エリップスが売切れでもミランダがある!キャンドゥでヘアオイルを購入

2019年3月9日




100均で買えるヘアオイルを試してみました。

キャンドゥでエリップスというバリ島のヘアオイルがいい!と話題になっていましたが売り切ればかりで……。

同じような使いきりタイプのミランダのヘアオイルを使ってみたら髪がしっとりになりましたよ♪

「エリップスが無い(泣)」と嘆いている方は参考にしてみてください。

エリップスのヘアオイルは売り切れ続出

最近、髪の毛が伸びてきたり量が増えてきてボサボサしてきたので「髪がまとまってキレイになるヘアオイルないかな」と思って探していると、エリップスという100均で買えるヘアオイルがあることを知りました。

↑ エリップス

安いし使ってみたいとキャンドゥやダイソーを探してみたのですが3店舗ずつ見てみましたが全然ありませんでした(泣)。

どうやら人気すぎて入荷してもすぐ売り切れてしまうみたいなんです……。

キャンドゥでは一回使い切りのタイプ、ダイソーではチューブに入っているタイプが手に入るようです。

ミランダのヘアオイルを発見

そうなると、ますます欲しくなるもので(笑)さらに探してみるとキャンドゥでエリップスと似ているヘアオイル「ミランダ」を見つけました。

アルガンオイルホホバオイルとか入っているし、これも髪に良さそう!とこちらを買ってみることにしました。

色はピンクと黄色にしてみましたよ。
他にも緑や黒などもあって、色によって使ってあるオイルや目的、香りが違います。

一通り見ましたが、ひとまず好きな2色を選んでみました♪

ピンク

キレイな色ですね~。

  • アルガンオイル
  • ホホバオイル

が入っています。

黄色

  • アルガンオイル
  • ククイナッツオイル

が入っています。

ミランダのヘアオイルピンクを使った口コミ

さっそく使ってみます。
まずはピンクから♪

一つずつ取り出します。シールが貼られている部分は取り出すのが大変です(汗)。

この時点でもう甘い香りが!外国を感じました。

コロンとしています☆

先っぽをハサミで切りました。
ネジネジすれば手でも切れますよ。

カプセルを押してオイルを出します。すっごく甘い香りです。

例えるなら、「子供の頃食べた、水の中にスポイトで出して作るゼリー状のお菓子の香り」でしょうか。

初めて嗅いだ時の感想がコレだったのですが、分かりますかねぇ?

とにかく海外のお菓子っぽい香りです。
香りは強めですよ。

一回の量はこの位です。

セミロングくらいまでなら1個で髪全体に付けられるかな?と思いますが、私は肩より下くらいの長さで更に量が多いので2個使いました。

毛先だけや、気になる所だけなら1個で大丈夫そうです。

タオルドライした髪にミランダを付けて、ドライヤーで乾かします。
乾かしている間中、激しく甘い香りがしていました。

乾かすと、ボサボサだった髪の毛が落ち着いていましたよ。

翌日の朝はそれが特に分かりやすくて、「これイイー!」と気に入りました。

美容院でトリートメントした時みたいなしっとり感があって、あんなにボサボサしていた髪がまとまっていました。

ほのかに香りも残っていましたよ♪

黄色のミランダを使った口コミ

黄色もキレイです。 ミランダのオイルをグラスなどに沢山入れておくのも飾りになって可愛いなと思います。

黄色はピンクとはまた違う香りで、私の感想ではトロピカルフルーツ+ハニーという感じの香りでした!

こちらも2個使いましたが、翌日はツヤツヤになっていました。嬉しいです。

黄色の方が香りはマイルドでした。

ミランダのヘアオイルは100均で手に入るので試しやすくておすすめです。

売り切れが多いエリップスのヘアオイルはネットで買うことができますよ♪

後日、エリップスを手に入れました。

-ヘアケア
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5