応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

ヘアケア

ラサーナのオイルのようなヘアエッセンスで美しい髪へ

投稿日:






こんにちは☆ なつこです。
空気の季節が続き、肌はもちろんですが髪の毛まで乾燥が酷くなってきてしまっています。

「なんとかしなくては!」と今回ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使うことにしました。
私の中でラサーナのヘアケアはずっと憧れがあったので嬉しかったです♪

濃厚なエッセンスで、ずっと撫でていたくなる触り心地になれましたよ! ご紹介しますねー☆

ラサーナヘアエッセンスの成分

ラサーナのヘアエッセンスには水が入っていないんですよ!
美髪成分のみで作られているところがポイントです。
ギュギュッと凝縮されているんですね。

入っている成分は

  • 海藻エキス
    髪に潤いを与える
  • オリーブ油
    保湿の成分でハリとツヤを与える
  • ローヤルゼリーエキス
    保湿の成分で栄養と潤いを与える
  • 天然ビタミンE
    なめらかな髪に整える
  • エルカラクトン
    熱に反応し、ダメージを集中補修する

私が注目したのは、海藻エキスとエルカラクトンです。
海藻は食べても髪にいいですよね。内側からも外側からもとるといいのだなと思いました。
エルカラクトンは、ドライヤーを使う時に活躍してくれます!
ドライヤーの熱が髪に与えるダメージは大きいですもんね。

いつも感じるのが、右手でドライヤーを持って左手で髪を持ち上げたりして乾かしていると左手ばっかり熱と風があたってすごく乾燥してしまうということです。

熱から守ってあげるのは大切ですね。これだけでも美髪にぐっと近づくのではないでしょうか。

ラサーナ・海藻ヘアエッセンス

エッセンスを使ってみました

ボトルが可愛いです。人魚っぽいボトルだな~と思いました。

透明でトロッとしています。
「あれ?これってオイルだっけ?」と間違えそうになります。

洗髪後のタオルドライした髪につけてドライヤーで乾かしました。

エッセンスを手に取った際、ねっとり感が強くて水で流しても簡単には流れてくれませんでしたよ!
だから髪も潤うのですね。

乾かした後の髪はサラサラになっていました♪
ツルツルというかスルスルというか、触り心地も良かったのでしばらく自分の髪を撫でていたくらいです(笑)。

髪の内側が潤っていて表面はサラサラだなと感じました。いいエッセンスです。
香りは感じませんでしたよ。

使い続けると、芯の強い健康な髪の毛になってくれそうです。

ラサーナヘアオイルのまとめ

ラサーナヘアオイルは、支持する人も多く話題になっていたので使ってみたい憧れのヘアケアでした。

実際に使ってみると、エッセンスなのにオイルのようにねっとりしていたのには驚きました。
髪の芯まで潤いが染み込んでくれるので、髪が乾燥していたり弱っているな……という時にもおすすめですよ☆

ラサーナで美髪を目指しましょう♪♪

★公式サイト → ≪9年連続アウトバストリートメント売上1位≫ラサーナ海藻ヘアエッセンス








-ヘアケア
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.