応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

コストコオーガニックルイボスティーをガブガブ

投稿日:





こんにちは~。 今日は身体に優しいルイボスティーをご紹介します。
コストコにあるオーガニックルイボスティーなのですが、飲みやすくておすすめですよ☆

コストコオーガニックルボスティーの特徴

ホットでもアイスでも楽しめます♪

ルイボス茶は

  • ノンカフェイン
  • ミネラルを多く含む
  • 添加物や防腐剤は一切含まれていない

身体に優しいので年代を問わず飲むことができるんです♪
ルイボスティーって優秀です。
しかも、このコストコのルイボスティーはオーガニックなのでよりいいですね~☆

コストコオーガニックルイボスティーを開封

こんな感じでアルミパックの筒が二つ入っています。20パックずつ入っています。
アルミパックだと香りなどが逃げなくていいです。
ティーバック1つずつ個包装でないところにエコを感じます

ティーバックを取り出すと、大地の香りというか干草の香りのような……あたたかみのある香りがします。

お湯の中に入れます。 ルイボスティーらしい、スモーキーな香りがしてきました。

このルイボスティー、エキスの出る速度がはやいです!
普通はお湯の中に入れるとジワジワと出てくるのですが、サーッと素早く広がっていきました。

5分後の様子です。
けっこう濃いですね~。

味はルイボスティーを飲んだことがある方なら分かると思いますが、香ばしいようなスモーキーさを感じる独特の味です。
でも、わりと飲みやすいルイボスティーだと思います。
もっとクセがあるタイプも多いので。

飲んだ後にはちょっと甘みを感じます。
ルイボスティーを飲むと、身体が喜んでいるのが分かります。

ホット過ぎるとちょびちょびしか飲めませんが、今の季節はホットで淹れてもすぐに冷えてしまいますよね。
今日もすぐに冷たくなってしまいましたが、そうなるとガブッと飲むことができるのでそれはそれでいいかなーなんて思ったりします。

身体のためには温かいままの方がいいですけどね。あと寝る前も冷やさない方がいいです。

温度が低い方がルイボスティーの香りとか味が薄くなるので、苦手だけれど身体のために飲みたいという方は冷蔵庫で冷やして飲むと麦茶感覚で飲めていいのではないでしょうか?

まだまだ体調を崩しやすい気温が続くので、身体に優しいオーガニックルイボスティーを飲んで風邪対策をしていきたいなと思っています。

身体に摂りいれる水分はやっぱり良いものを選びたいものです。
健康に興味がある方はルイボスティー、おすすめですよ☆







-食品・飲料
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.