食品・飲料

マジックソルトは三ツ星シェフ開発!料理をオシャレにプロっぽく

2019年2月5日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています





こんにちは☆
今日はお料理がプロっぽくなる魔法のような塩マジックソルトをご紹介します!
三ツ星シェフ開発で、ひとつ持っていると料理がプロっぽくなるとても便利なお塩ですよ。

マジックソルトとは

エスビー食品のハーブやガーリックなどが入った塩です。
三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」の魔法の隠し味と書いてありますね☆

ダニエル・マルタンさんってどんな方なのでしょうか?
調べてみると、フランス生まれのシェフで

  • ロンドンの「ホテルコンノート」
  • パリの「カルベ」、「マキシム」、「ホテルリッツ」
  • 日本の「マキシム・ド・パリ」、「ロティスリー ダニエル・マルタン」

などの有名なレストランでシェフをされていたすごい方です。

これだけ沢山レストランの名前が挙がっているのに「など」と付くところがまたすごいです☆ 他にも沢山のシェフ経験やプロデュース経験があるようです。

私は三十数年生きてきて「いろんな経験をしてきて充実してたなー」と感じているのですが、ダニエル・マルタンさんはきっとそれどころではなく、毎日が私の何倍も充実していて目まぐるしく過ぎていってるのではないかなと勝手に予想してしましました。

でなきゃ、こんなに沢山の経験ってできないと思うんです!

私もまだまだだなと思います。毎日を大切に過ごしていきたいです!

 

そして今回ご紹介しているマジックソルトのプロデュースですが、2007年に商品開発をされていますよ。

マジックソルトの原材料です ↓

原材料名

岩塩(アメリカ)、ホワイトペッパー、砂糖、ごま、トマトパウダー、パセリ、フライドオニオン、ガーリック、タラゴン、チャイブ/加工デンプン、(一部にごまを含む)

これだけの材料を揃えるとなると大変ですが、マジックソルトなら一本で済んでしまうのでとても便利♪

我が家では、パスタオムレツなどによく使っています♪

マジックソルトを入れるだけで味に深みがでたりハーブの香りがしたり、パンチも加わるのでレストラン風になりますよ。

色々な素材が入っています。カラフルです♪

パッケージにはおすすめの使い方も載っていますよ。

鯛のポワレなんてすごく美味しそうです~。作ってみたいです。
バーコードを読み込むと、ダニエル・マルタンシェフのオリジナルレシピも見れるので得した気分ですよ♪

他にもダニエルさんのレシピが気になる方はレシピ本も出ているのでチェックしてみてください☆

シェフのことを知って、よりありがたく感じることができたマジックソルトなのでした♪

 

-食品・飲料
-, ,