食品・飲料

セレッシャル「スイートココナッツタイチャイ」で身体ポカポカ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています





こんにちは☆
今日は寒い季節にピッタリのセレッシャルシリーズのチャイをご紹介します。
セレッシャルのチャイは色々あるのですが、今回はココナッツタイチャイです。

スパイスとほんのりココナッツが楽しめる飲みやすいチャイでした。
デカフェで身体に優しく、温まりますよ。冷え性の方にもおすすめです。

セレッシャルのココナッツタイチャイを紹介

ティーカップに描かれている絵が良い感じです。セレッシャルって箱の絵も素敵なんですよね~。

セレッシャルは、アメリカのハーブティーメーカーで日本でもナチュラルさやフレーバーの多さが人気です。

私も何種類か飲んできました。ハーブティーって自然のものを身体に摂り入れている感じがあって好きです。

ココナッツタイチャイ
ルイボスとカフェイン抜きの紅茶ベースにシナモン、生姜、カルダモン等を加えてココナッツで香りづけしたタイチャイです。

牛乳や砂糖、ハチミツを加えてミルクティーにするのがおすすめなのだそうですが、私はいつもストレートでスパイスの香りを楽しみながら飲んでいます。
ミルクを入れたらマイルドになりそうですね☆アレンジできるというのも楽しいです!

個包装にはなっていません。
ティーバッグ20個入りです。袋を開けるとスパイシーな香りがします。
イメージですが、インドの薬のような?エキゾチックな香りです。

スイートココナッツタイチャイを飲んだ感想

お湯に投入! ティーバッグに紐は付いていません。

だんだん色が出てきます。
ティーバッグを入れたらチャイの香りがしてきました。至福の時間です♪5分待つとこんなに濃くなります。

飲んでみると、スパイスがしっかりしたチャイでした。が、
試しに鼻をつまんで飲んでみると普通の紅茶のような麦茶のような味でした。ほんのり甘さは感じます。

鼻をつままないで飲むと「スパイスがしっかり入ったチャイだなー」と感じますよ。

何故か鼻をつまんで飲んでみたい衝動にかられました(笑)。
そして、人間って味と言いつつも実際は香りで感じている部分が多いのかもな~と思いました。

チャイを飲んだ後は、身体がポカポカで温まりました!
2月の寒い季節にはいいですね。体温を上げると体調面でもいいそうなので積極的にチャイを飲もうかなと思っています。

セレッシャル ハーブティーシリーズは、種類が豊富なのでその日の気分によってもお茶を変えて楽しむことができますよ。 おすすめです☆

セレッシャル スイートココナッツタイチャイ 20P [126471]

-食品・飲料
-, , , ,