応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

節分前日の寒川神社~ざんまいの焼肉へ

投稿日:





こんにちは☆

今日は神奈川県にある、寒川神社に行ってきました。ここは八方除けなどで有名な神社です。
用事がそちら方面にあったので、せっかくだからと帰りに立ち寄ったのでした。

行ってみて不思議だったのが屋台が沢山出ていたことです! お正月の名残なのでしょうか?

寒川神社でお参り

鳥居の前には太鼓橋があります。

池には鯉も♪

 

寒川神社と言えばねぶた!ライトアップされてキレイでした。

夕日に照らされていました。
お参りすると心がスーッと落ち着きました。

寒川神社が節分の準備

屋台があるな~と思って周りをよく見てみると、節分とか豆まきと書いてある貼り紙をみつけて「そうか!明日は節分だからだ!」と屋台が出ている訳が分かりました。

いつも寒川神社に来るのはお正月で、節分の時期に来たことはありませんでした。
寒川神社でもやはり、豆まきのイベントがあるんですね!

お立ち台も設置されていましたよ。

私は昔から東京都の池上本門寺に行って、芸能人や有名人がまく豆を拾ったり遠くから見たりして楽しんでいました。
池上本門寺は力道山が眠っているということもあって、毎年プロレスラーや格闘家も豆まきに来ていたと思います。

福豆を拾うのは楽しいイベントです♪ 子供の頃なんて毎年すごく楽しみにしていました。

寒川神社では一体誰が来るのでしょうか?
有名な神社なので、すごい人が来そうな気がします。

明日はきっと混み合うんでしょうねー!

なかなか節分の前日の様子なんて見る機会がないので、面白かったです。
オープンを待っている屋台たちが、明日の忙しさに備えて今は眠っているんだな~とか色々考えました。

何故か、チョコバナナとりんご飴の店などはフライングで開いていました。

やきそばとかたこ焼きとか食べたかったので来年は、2月3日当日に来てみたいなと思いました☆

焼肉屋を発見

そして車での帰り道!

焼肉屋さんの「ざんまい」を見かけたので、夫と「行く? 行こう!」と即決しました。

以前夫の案内で来たことがあったので、お皿に沢山乗ったお肉が目の前に浮かんで行かずにはいられませんでした!

 

メニューはこんな感じ♪ 今回は軽く食べようかということになりまずは

  • 半サラダ 1つ
  • カルビ 1人前
  • ハラミ 1人前

を注文しました。

これ、半サラダなのですが……どこが半ですか(笑)多いです!
このキャベツで胃を守りたいと思います(笑)。

お皿にカルビとハラミがギッシリ!

ジュージュー♪ 良い香り♪ カルビもハラミも両方入れて焼いていきます。

追加でカルビをもう1人前。

やっぱり炭火で食べる焼肉は最高ですね! お肉は甘みがあって柔らかくてホント美味しかったです。
家でフライパンとかホットプレートで焼いて食べるのとは全然違います。

このお店は店員さんも親切で、「網は大丈夫ですか?」とか「火加減大丈夫ですか?」とか常に気にかけてくれます。

美味しいお肉を食べたので、明日はお肌プルプルかな?
また近いうちに来たいです。

気軽に食べられるお値段ですしおすすめですよ。

★お店のHP → 焼肉ざんまい







-お出かけ
-, , , , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.