応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お出かけ

横浜中華街でナッツ好き必見のお菓子を発見&愛梨で占い

更新日:





横浜中華街&上野御徒町に行ってきましたよー!
グルメやら占いやら楽しんできました♩
行く予定のある方、よかったら参考にしてください。

中華街の後は、上野と御徒町に行って桜を見たり生牡蠣を食べたりと盛り沢山でした!

中華街でナッツ好きのためのお菓子発見

中華街に着いたとたんにお腹が空いたので(笑)、何か食べようかという話になりお店を色々見ていきました。
そこで見つけたのが、我が家の今年の美味しいものベスト10に入りそうなくらい美味しかった重慶飯店ナッツのお菓子です!

私はナッツが大好きで、フロランタンのようなお菓子を見つけるとつい買ってしまうのですが
最高のナッツのお菓子と出合えました♪

それがこちら

お店で見た瞬間に「コレは絶対に食べたい!
と手に取りました。ナッツの塊のお菓子です。

中華菓子で商品名は「腰菓塔」と書いてありますが読み方が分かりません。すいかの種が使われているようで珍しいです!
買ってすぐお店の外で食べてみました。

重慶飯店の袋は可愛くて好きです♪

おまんじゅう?をひょいっと持ち上げていてユニークですね~。

袋を開けると、こーんな大きいナッツの塊が出てきました。

ワクワクします。

ザクッと食べると、なんて香ばしくて美味しいのでしょう!
止められなくなって、けっこう大きな塊だったのですがあっという間に食べてしまいました。

下の部分はタルトになっていて、お菓子全体はキャラメルの飴状のものとナッツが合わさって固まっています。
フロランタンの豪華版といったところでしょうか?

  • 落花生
  • スイカの種
  • くるみ
  • カシューナッツ

と4種類のナッツが入っています。贅沢です。

珍しいスイカの種ですが、食べてみるとかぼちゃの種のようなひまわりの種のような味がしましたよ。
何であまりナッツとして使われていないのだろう?と思うほど他のナッツとのコンビネーションが美味しかったです。

これを毎日食べられたら幸せだな~と思いました。

お菓子は1つ300円弱で買えましたよ。
期間限定と書いてあったので食べたい方はお早めに行ってみてください。
私も買いに行きます♪

重慶飯店といえば番餅パイナップルケーキも有名です。

ネットでは重慶飯店の人気飲茶やお菓子が買えますよ♪

中華街での試食やグルメ

日曜日だからなのか、お店内で色々試食をもらえました。
番ピンという、先程の月餅をアレンジしたものや胡麻団子、フランセのミルフィーユも食べました。

フランセのお菓子は中華街のイメージがありませんが(デパ地下とかに売っているので)、大々的に宣伝していました。
私達が試食したピスタチオ味マイルドなピスタチオクリームがサクサクの生地とよく合っていて美味しかったです。
今までスタンダードな味しか食べたことが無かったので、嬉しい発見でした。

中華街に来たから、肉まんは食べたいよね!ということになり江戸清とか有名なお店に行ってはみたのですが、大行列だったので断念しました。
メインストリートの肉まんや小籠包屋さんはどこも大行列で20人かそれ以上並んでいました。
そのために、道が混んでいて歩くだけでも大変です。

さすがは春休み!
お祭りのように賑わっていました。

結局肉まんはひとつ道を入ったところで買ってみました。

お値段300円といこともあり、小さめです(笑)。

中はこんな感じ。300円にしてはいいのではないかな?

中華街の宝石店ゴールドハウス

中華街には、ゴールドハウスという宝石店があるんです。
初めて知った時は、「こんなところに宝石店があるんだ!」と驚きました。
私達夫婦には思い出深いお店で、婚約指輪と結婚指輪はこちらで買いました♪

いいものがお安く買えるのでとってもおすすめです。
淡水パールのアクセサリーも500円で買えますよ!

・お店はこちら → ゴールドハウス ジャパン

愛梨の占いへ

そして最後は占いへ。
以前行ったことがある鳳占と愛梨で迷いましたが、初めての愛梨(アイリー)にしました。

夫婦の宿命と運命を、四柱推命という生年月日を元にした占いでみてもらいました。

私達は二人とも「」に属していて、似ている同士ということでした。
親友の二人だそうで、混ざり合うことは無いけれどそれぞれが頑張って進んでいくということでした。

確かに似ているところが多くて、お付き合いをしている時も恋人というよりも相方というような感じがしていました。
そういうことだったのか~と納得して面白かったです。

四柱推命では、10年経つとその後2年は充電期間があるそうです。
竹が真っ直ぐ伸びるためには節が必要ですよね。節が無いとポキッと折れてしまいます。
節は伸びるための充電期間だそうです。

その時期は引越しや転職など、派手なことは控えたほうがいいそうですよ。
私は2022年と23年が節の期間だそうなので覚えておこうと思います。

以前の職場で、「何か決める時には必ず四柱推命の先生に占ってもらう」という先輩がいてその通りにした結果人生がうまくいっているという話を聞いたことがありました。実際その先輩はどんどん成功していっていたので四柱推命には興味があったんです。

占い楽しかったです♪ 四柱推命に興味がある方は是非。
愛梨はTVでもよく紹介されているようですよー。

・お店はこちら → 占い館 愛梨

この後に行った上野&御徒町のお花見は次の記事 上野公園でお花見&御徒町で生牡蠣で紹介しています。
盛り沢山で充実の一日でした☆







-お出かけ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.