お出かけ 食品・飲料

寒川神社のお土産【八福餅】はつぶあん?こしあん?通販で買えるの?

八福餅




昨日、寒川神社にお参りに行ってきました。

その帰りに名物の八福餅をお土産で買って帰ってきました。

我が家みんな大好きな、縁起が良くて美味しいあんこのお餅なんですよ♪

あんこ好きさんにはたまらないと思います。

寒川神社とは

寒川神社

全国で唯一の八方除けの神社。

菊の御紋です。

狛犬

狛犬がこちらを見つめています。

 

お正月時期になると、遠方から訪れる人も多くて三箇日は特に混みあっています。

毎年行っていますが、出店もたーくさん出ていて楽しいんですよ。

最近は節目節目で寒川神社を訪れているのですが

お参りすると心が落ち着きます。

昨日はお盆の最終日だったからか、とても空いていました。

八福餅をレビュー

八福餅

神社にある売店で八福餅を購入しました。

八福餅は寒川神社の名物で、お餅があんこに包まれている和菓子です。

八福餅

12個入りです。

八方除けに因んで八角形の形になっているんですよ。

縁起が良いです♪

こしあんが溶ける

八福餅はこしあんを使っています。

食べると、あんこが滑らかくてスーッと溶けて無くなっていくんです♪♪

お餅も柔らかくて食べやすいんですよ。

 

祖母に買って行った時も、喜んで食べてくれていました。

年配の方でも食べやすいのではないかな?と思います。

 

甘すぎないのでつい食べ過ぎてしまって、

今回も夕ご飯でお腹いっぱいなのに八福餅を次々に食べてしまいました(笑)。



八福餅は通販で購入できる?

八福餅は、店舗のサイトからFAXで注文ができます。

八福餅のサイト→ http://www.samukawa-aoba.co.jp/hachifuku-mochi/

問い合わせ:0467-73-0001
FAX:0467-73-0002

内容量12個入り
価格1100円(税込)
原材料こし餡、餅米、砂糖、液糖、小麦蛋白、乳化剤、酵素(原材料の一部に大豆、乳成分を含む)
消費期限10月~4月:製造日から3日

5月~9月:製造日から2日

保存方法直射日光・高温多湿を避け冷暗所で保存

消費期限は短めですね。

他にも、辻堂の湘南テラスモールなどの催事場で販売されることもあるようですよ~。

見つけたらラッキーです。

まとめ

笑顔の女性

八方除けで有名な寒川神社に行ったら、ぜひ名物の八福餅もお土産で買ってみてください。

とろけるあんこのお餅を食べると幸せな気分になりますよ♪

 

★寒川神社

〒253-0915
神奈川県高座郡寒川町宮山3916

アクセス:JR相模線「宮山駅」から徒歩8分

※駐車場もあるので、我が家は毎回車で行っています。



-お出かけ, 食品・飲料
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5