ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

食品・飲料

群馬のお土産「ぐんまちゃん下仁田ねぎラー油」はネギが甘くて美味しい

投稿日:




今、コロナが流行っているので自宅でご飯を食べることが多いですよね。

大変な時は美味しいものを食べると元気が出てきます。

そこで今回、我が家みんなが大好きなご飯のお供「下仁田ねぎラー油」をご紹介します!

ラー油だから辛いかな?と思いますが、そんなことない!!

ねぎの甘みとラー油のコラボが最高なんです♪

下仁田ねぎラー油とは

下仁田ってねぎが有名ですよね~。

甘い・やわらかい・太い

が特徴で、食べたくてもスーパーなどにはなかなか出回っていなんです。

甘くて美味しいので大好きです。

ねぎ好きの方は群馬に行って食べ歩きをするのも楽しそうだな~とよく思っています。

そんな美味しいねぎを使って作られたご飯のお供が「ねぎラー油」です!

ねぎ(下仁田ねぎ30%)、なたね油、ごま油、フライドガーリック、砂糖、アミノ酸液、豆板醤、食塩

などが入っています。

今回はぐんまちゃんのものをお土産でいただいて食べていますが、他にも色々な会社のものがありますよ♪

食べてレポート

ぐんまちゃんとねぎちゃん?のイラストが描かれていて可愛いです。

ぐんまちゃんは「ゆるキャラグランプリ2014」で1位になったこともある、ポニーの人気キャラクターです。

開けるとこんなに、ねぎがギッシリです!

ラー油のいい香りがします。

ホカホカご飯の上に乗せて食べるのが好きです。

このねぎラー油、辛くないんですよ!

とっても甘いんです。

多分ねぎのパワーが凄いのだと思いますが、見た目からは想像できない甘さです。

もちろんラー油のピリッとした感じもありますが、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

私の母も最初は「辛そうだからやめておこうかな?」と言っていたのですが、恐る恐る食べてみると

えー!辛くない!」と驚いていました。

私も初めて食べた時は同じ感想でした。

下仁田ねぎラー油の食べ方

甘くて美味しいねぎラー油は、ご飯にたっぷりかけて食べるのがおすすめです♪

他には

  • 餃子のタレに加える
  • パンに乗せて食べる

のも美味しかったですよ♪

でも、やっぱり一番はご飯と一緒に♪です。

一度開けるとあっという間に無くなってしまう、我が家の人気の瓶詰めです。

群馬に行った時はお土産で買っていくと喜んでもらえますよ♪

値段は580円と手頃です。

★ぐんまちゃんのねぎラー油はこちらのSHOPで購入できますよ
buyee

Amazonや楽天でもねぎラー油の取り扱いがあります♪

-食品・飲料
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.