食品・飲料

缶入りタピオカミルクティーはストック用に便利

2019年8月11日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは~☆

この間、珍しい缶入りのタピオカミルクティーを発見したので買ってみました♪

タピオカミルクティーと言えば、ストロー付きのチルドカップに入ったものしか知らなかったので見つけた時は驚きました!
缶入りだと冷蔵庫で保存しなくてもいいので便利です♪

サッパリめのタピオカと甘すぎないミルクティーが美味しかったですよ。

缶入りのタピオカミルクティー

このミルクティーはスーパーで見つでたのですが、なんと通販でもこの缶入りのタピオカミルクティーは買えるようで新発見でした。

口コミもけっこう載ってましたよ。

私はタピオカドリンクが好きで、自分で茹でて作るタピオカも常備しているんです。
きっと、タピオカ好きレーダーがピピッときてお店で目に止まったのだと思いますが見つけた時は嬉しかったです。

台湾のものみたいですね~。

タピオカ澱粉とこんにゃく粉が使われているタピオカです。

タピオカミルクティーを飲んでみました

缶の底にタピオカが沈んでいるので、小さめのグラスに入れてみると案の定、ミルクティーだけしか注ぐことができませんでした……。

薄々分かってはいましたが、失敗です(笑)。

気を取り直して大きめのグラスに入れると、やっとタピオカがトポトポ入ってきました。

缶のイラストだと黒いタピオカでしたが、実際は黒いタピオカでしたよ。

最終的に、お気に入りのマグカップに氷も入れて太いストローを差して飲みました♪

「すっごく甘いのかな~」と思っていたのですが、午後の紅茶くらいの甘さで美味しかったです。
タピオカは若干のモチモチ感はありますが、寒天っぽさの方が大きい感じでした。

サッパリめのタピオカがクセになります。

疲れが癒されるティータイムになりましたよ。
缶入りなので冷蔵庫に入れなくても済むから便利だなと思いました。

タピオカドリンクをストックしておきたい方は是非♪

-食品・飲料
-, , ,