食品・飲料

念願のルタオのルーブルフロマージュを口コミ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています






今日はずーっと食べたかったルタオのドゥーブルフロマージュをついに食べることができましたよ。
チーズケーキと言えばルタオ!!」と言っていた友人達の言葉を聞いてから気になり続けていたケーキは、チーズが濃厚なのにクドくないまろやかな口どけで家族全員が絶賛でした!
ご紹介しますね。

ルタオのドゥーブルフロマージュとは

前回ドゥーブルフロマージュが食べたい記事でも書いたように、

☆ベストお取り寄せ大賞の金賞を受賞☆

を受賞した小樽にある洋菓子店のチーズケーキです。
レアチーズとベイクドチーズの2層仕立てになっているので両方楽しめる欲ばりなチーズケーキと言えます。

風味を損なわない冷凍技術を開発して、通販でも食べたい!というお客様の要望に答えたそうです。
北海道でお土産で買って帰りたいけれど、日持ちがしないのが残念という人が多かったみたいですよ。

北海道に行かなくても注文できるのは嬉しいです♪

ルタオチーズケーキ解凍の仕方

こんな感じで包まれていましたよ。ペンギンシールが可愛いです。

今回は、横浜のそごうで開催されていたバレンタインのイベントにルタオが出店していたのでそこでGETできたのでした。とてもラッキーです!

ドゥーブルフロマージュの解凍の仕方は、

  • 10度以下の冷蔵庫で解凍
  • 5~8時間で解凍されるので、冷蔵庫で保管する
  • 解凍開始から48時間以内に食べる

ということです。好みによって半解凍でも美味しいそうですよ♪

なにしろ初めてのルタオなので、どのくらいの時間で食べるのが自分の好みなのか分かりません。念願のケーキなので「失敗したくない!」と思い解凍開始5時間後に食べることにしました。

それなら、もう少し柔らかい方がいいな~という場合に冷蔵庫で時間調整ができると思ったので。

ドゥーブルフロマージュを食べた口コミ

いよいよ食べる時がやってきました。解凍するタイプのケーキは覚えている限りでは初めてだったので新鮮でした。

食べたい!と思っても解凍しなくてはいけないのでもどかしいですが、その分食べたいという気持ちが高まりましたよ。

今日は私の母、妹、夫、私の4人で分けました。

妹もずっと食べたかったみたいで、ルタオの文字を見たとたんに興奮していました。

やはり、ルタオには人をワクワクさせる力があります。

丸い形の箱を開けると紹介のミニパンフレットも入っていました。

最初、ワクワクしすぎたのかケーキの上下が分からなくなって「あれ?あれ?」と焦ってしまいました。

↑ このシールを剥がすとケーキが出てくるのでこのままの状態が正位置(タロットみたい……)ですが、シールの面を下にしてしまったりと色々動かしてしまいました。

シールを剥がして包みを開けると、食べたかったケーキが出てきましたー♪ 美しいです!

上下逆さまにしたせいだと思うのですが、ホロホロしたチーズの粉が所々取れてしまっています。反省点です。

4等分にした断面です! 白と黄色とクリーム色で構成されています。
断面を見ているだけで美味しそう♪

そして食べてみると……

「あぁ!あぁ!幸せ!!」

みんな一口食べると「美味しい」とケーキを噛みしめていました。
いつもなら終始ワイワイ食べているのですが、今日は無言になる時間が多かったです。
みんな美味しさに集中していたようです。

ドゥーブルフロマージュは、

  • チーズが濃厚
  • レアチーズとベイクドチーズ、違う味なのに一体感がある
  • 後味がくどくない
  • ススーッと溶けていく

というケーキでした。

食べる前の情報で2種類のチーズが層になっているということだったので、ベイクドチーズ部分が固めでレアチーズ部分が柔らかいのだろうな~と予想していました。

でも食べてみると、その2層部分の境目が分からないような固さと口どけでした。なので一体感があります。

2種類のチーズが自然と口の中で合わさる瞬間が幸せでした。

夫はいつもケーキは一瞬で食べて無くなるところが、今日は「大事に味わいたい……」と言い少しずつ少しずつ食べていました。
私もそうです。口いっぱいに頬張って食べたい気持ちもありますが、少しだけでも濃厚なので充分味わえるのです。大切に食べました。

母は4等分にした時「こんなに食べられるかしらー」と言っていましたが、ペロッと完食していました。

解凍開始からおよそ5時間で食べましたが、中心部分がすこーし凍っているような状態でしたがこれが美味しかったです!
完全に解凍されている部分はふわっとしていて若干凍っている部分はシャリッとしていました。

でも、食べている途中にどんどん解けていったのでシャリッとしているのは最初だけでした。
5時間解凍おすすめです!

今日は念願のケーキが食べられて幸せでした!

食べてからまだ数時間しか経っていませんが、すでにもう食べたいです(笑)。
チーズケーキの他にも、チョコだったり期間限定のバージョンもあるので食べてみたいです。

でも、もう一度チーズケーキを食べてからにしようかな♪

-食品・飲料
-, ,