応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

恐竜ッ子!可愛すぎる福井県の恐竜お菓子をいただきました

投稿日:





こんにちは☆
昨日友人から、福井県のお土産で恐竜ッ子というお菓子をいただきました!とっても可愛かったのでご紹介しますね♪

きっと中身は想像と違いますよ♪

恐竜ッ子を開けてみました

友人に、「すごく可愛いよ!」と言いながら渡してもらい後日開けてみました。

すると……

あーー!ビックリしました!

まさか立体とは!!

手に乗せてみると、手乗り恐竜になってなんとも可愛いです♪

手と足がちゃんとありますよ。

これは食べて無くなってしまうのがもったいないですー。なので写真を沢山撮りました(笑)。

後ろも可愛い♪




恐竜ッ子はどんなお菓子?

福井県は恐竜王国!
ということで、恐竜博物館でこんな可愛いお菓子が売られていたのだそうです。
友人は恐竜が大好きで、恐竜関係のイベントなどにはよく足を運んでいるのでいつも恐竜情報を色々教えてもらっています。

この恐竜ッ子は、福井県勝山市にある「大和田」から販売されています。
全国菓子博覧会で金賞を受賞したお菓子だそうです。自家製餡でひとつひとつが手作りなのだそうですよ!

恐竜ッ子を食べてみました

かわいそうでしたが、中身の確認です(笑)。
美味しそうな餡が入っています~。

食べてみると……何に似てるかなと考えると、ひよ子のお菓子ですかね。
全体的に似てはいますが、恐竜ッ子の方が周りの皮が固めで中身の餡がスーッと口の中で消えていくのが速いような気がしました。美味しいです!!
餡はくどくない甘さです♪

家にお客様が来た時などに、恐竜ッ子をお茶菓子で出したいなー!と思いました♪

恐竜ッ子はどこで買えるのか

恐竜ッ子は、福井県に行っての購入かアンテナショップでも売っているようです(通販であれば嬉しかったのですが)。

表参道の「ふくい南青山291」などにも置いてあるみたいなので、最新情報は店舗にお問い合わせくださいね。

可愛らしいお菓子で、気持ちがほっこりしました。
恐竜が好きな方は是非♪







-食品・飲料
-, , , , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.