応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

プレゼント

米寿のお祝い!テディベアをプレゼントしました

投稿日:

こんにちは。
この間、私の大好きな祖母の88歳の米寿のお誕生日だったので長寿のお祝いテディべアを贈りました。
可愛い手の平サイズのクマさんが金色のちゃんちゃんこを着ていますよ。ご紹介しますね。

米寿のお祝いテディベアが届きました

ネットで注文して、ダンボールで届きました!
開けてみると、お祝いラッピングがされていて中身を見ることができません。
プレゼントする前に中身を確認したかったな~と思いました。

喜んでくれるかな♪とワクワクします。

本当は「何もいらないんだからね!」と祖母から念をおされていたのですが、せっかくのお誕生日でしかもおめでたい米寿なので何か記念になるものを贈りたかったのです。

よく聞くのが、還暦のお祝いとか米寿にはよくちゃんちゃんこをプレゼントしますよね!
還暦は赤で、米寿は金というように色も違います。

なのでせっかくなのでちゃんちゃんこがいいかな~と思ったのですが、そういうお年寄りっぽいものを着るのが祖母は好きではないので(笑)、クマさんに着せてあるこの長寿のお祝いテディべアを見つけた時は「コレだーー!」と思い決めました。

 

米寿のお祝いテディベアの特徴

これは中に入っていたパンフレットを写したものです。

お祝いの年齢別にちゃんちゃんこの色が違っていますよ。

もっと早くこのテディベアを知っていれば還暦から順番にプレゼントできたのにな……と思いました。でも、一つだけでもとても可愛いです。

私は色々プレゼントに悩んでいたので間に合いませんでしたが、早目の注文だとちゃんちゃんこに日付を刺繍で入れることができます ↓

テディベアの足裏には長寿を願う鶴と亀も描かれていてお祝い感が満載です!

これを飾っておくだけで良いことがありそうです♪

長寿のお祝いテディべア

米寿のお祝いテディベアをプレゼントしました

お誕生日を迎えたので、渡しに行きました!

「いいって言ったのにー!」と言いながらも喜んでくれました。

ゆっくり話をしながら一緒にご飯も食べてプレゼントを渡して……というようなパーティーをしたかったのですが、疲れ気味だったようなのでそれはやめることにしました。

ササッと玄関先でプレゼントを渡して、その場で開けて……というような慌しいお祝いになってしまいましたが喜んでくれたので嬉しかったです。

その他にも祖母が好きな叶匠寿庵の「あも」というあんこのお菓子も渡しました。

後日テディベアをテレビの前に飾ってくれていました♪
見た目はこのままでした ↓ ちょこんと手のひらサイズで本当に可愛かったです♪

祖母にはこれからもずっと元気で幸せで、長生きしてほしいです。

そのためにも、ちょくちょく実家に帰って手伝いなどをして少しでも役に立ちたい!と思いました。

 

長寿のお祝い予定のある方にはおすすめの可愛いプレゼントです。







-プレゼント
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.