応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

アイコトマトの栄養や特徴とは?口コミします

投稿日:





こんにちは☆
今日はアイコトマトをご紹介します!
友人に「アイコトマトって美味しいよね~」と言っても「何、それ?」と返されてしまうことが多く、知らない方も多いのではないかなと思ったのです。
食べ応えがあってごく美味しいトマトなんですよ。

アイコトマトとは

アイコトマトはまん丸ではなく、卵型のミニトマトです。
栽培の段階では、病気に強くて果実の割れも少ない種類のようです。

農家さんによっても違いがあるとは思いますが、今まで違うアイコトマトを買って食べましたが共通していた特徴は

  • 皮が厚めでしっかりしている
  • 歯応えがある
  • 甘みが強い

でした!
通常のプチトマトって中身のジュース部分というかゼリー状の部分が多くて中身が主役!という感じなのですが、アイコの方は皮部分が肉厚でしっかりしているので皮も主役で食べて楽しめるなと思いました。

甘みも強いので、おやつ代わりにもなりそう♪
トマトの中身が苦手という人でも、アイコトマトならもしかしたら食べられるかもしれませんね。

アイコトマトを食べた口コミ

食べ方は基本、そのままです。
最近は大根と一緒に食べてます♪

サラダで食べるのが美味しいのでまだ冒険はしていませんが、ドライトマトにして食べるのもやってみたいなと思っています。

断面図はこんな感じです。
こうしてみると皮がそんなに厚いようには見えませんね。

でも、食べてみると歯応えしっかりで甘いです♪
トマトって美味しいですね~。

リコピンなどの栄養も詰まっていますよ。

今はこのアイコトマトが箱いっぱいにあるので数日もちますが、無くなってしばらくすると食べたくてしょうがなくなります(笑)。

トマトばかり食べるのも良くないなと思いますが、お菓子ばかり無償に食べたくなるよりは全然いいですよね。

私はアイコトマトのことを最近知って、トマトが更に好きになりました。

もっと早く知りたかったな~と思っているので、トマト好きの方やまだ食べたことが無い方は是非食べてみてください☆







-食品・飲料
-,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.