応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

セブンイレブン「ニューヨークチーズケーキ」が本格的な味でビックリ!

投稿日:





チーズケーキが食べたいなと思って近所のセブンイレブンに行ったのですが、なめらかでとっても美味しいニューヨークチーズケーキを見つけたのでご紹介します!
コンビニスイーツって、やっぱり話題になるだけあって食べないともったいないなと思いました。

これからも要チェックです!

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキ

コンビニのスイーツコーナーは好きでよく見ているのですが、ニューヨークチーズケーキは今まで買ったことがなかったんです。

お値段は 税込181円です。

毎日買うにはちょっと高いですね~。

生菓子なので、10℃以下での保存です。

気軽に食べるというよりも、家に帰ってお皿に移してたべるようなイメージのケーキです。

ニューヨークチーズケーキを食べた口コミ

お皿に入れましたよ。
美味しそうです~♪

見た目しっとりしていそうなチーズケーキです。

切り口だけ見ても美味しそう。

そして食べてみると、美味しいーー!!

クリーミーでしたよ!
コクがあってずっしりしていて、とっても本格的でした。

コンビにスイーツはよく話題になりますが、ケーキ屋さんのより美味しいんじゃないか?
と感じるくらいでした。
少しレモンの酸味もあって良かったです。

下に敷いてあるクランブルですが、サクサクしているのかな?と思いきやこれもしっとりしていました。

全体的に重めなのでとっても食べ応えがありました

ニューヨークチーズケーキとは

ふと、ニューヨークチーズケーキって何でニューヨークなのかな?

と疑問に思ったので調べてみると、

グラハムクラッカーなどが敷いてあり、基本的に湯煎で蒸し焼きにしているチーズケーキ

のようです。

もともとユダヤ料理のスイーツとして作られていたものが、ニューヨークに移り住んだ人達から広まったのが由来のようです。
クリーミーなのは、低温でゆっくりと焼いていくからだそうですよ。

手間がかかっているのですね~。
由来を知って、急にありがたみが増しました(笑)。

ちなみに、ほかのチーズケーキの特徴は

ベイクドチーズケーキ

しっかりと焼き目がつくまで焼いてあります。
チーズケーキといえばベイクドチーズケーキを思い浮かべる方も多いですね。

濃厚で、チーズがギュッと詰まっているような食感です。

レアチーズケーキ

クリームチーズ&生クリームのクリーミーなチーズケーキです。
冷やし固めており、加熱はしていません。

ベリー系のソースと相性が良く、これも人気がありますね♪

スフレチーズケーキ

軽い食感が人気のケーキでフワフワしています。
スフレは、フランス語で「吹く」の意味です。

軽いのでつい食べすぎてしまいますよね。

 

同じチーズケーキでも違いがあって面白いです。
調べてみると楽しいものですね♪

コンビニの他で私のイチオシは、ルタオのチーズケーキです☆
レアチーズとベイクドチーズの合わせ技が素晴らしく、あっという間に食べ終わってしまう話題のチーズケーキなんですよ。

★良かったらこちらの記事も見てみてください→念願のルタオのルーブルフロマージュを口コミ







-食品・飲料
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.