食品・飲料

コストコで【洋ナシタルト】を発見!3人で食べきれるのか?

コストコのタルト




こんには! なつこです☆

今日はコストコで洋ナシのタルトを買ってきましたよ~。

見た目もインパクト十分の満足感のあるタルトでした♪

ボリュームや甘さなどをご紹介します。

コストコのタルトの種類

行くタイミングや季節によって、販売されているタルトやケーキが違うので

行く度にチェックするのが楽しみです。

今回は、洋ナシのタルトがありました。

洋ナシの半身がゴロッと8個~9個入っています。

以前、このシリーズのパイナップルタルトを食べて美味しかったので

即購入しました♪

いつもはティラミスを買うことが多いのですが、今回はフルーティーなものを欲していたので(笑)こちらになりました。

コストコの洋ナシタルト

コストコのタルト

ずっしりとした重さだし、けっこう大きいです。

お値段は1798円です。

我が家は

  • 私の母

の3人家族なので、この量を3人で食べきらないといけません。

みんな少食なら無理かもしれませんが、うちはスイーツに関しては胃袋底なしといった感じなので

若干の不安はあるものの、前回のパイナップルタルト完食を思い出すといけそうな気がしました。

コストコの洋ナシタルトをレビュー

ホットドッグ

コストコでは定番のホットドッグも持ち帰りしたので

ホットドッグを食べてからデザートでいただきました。

このホットドックも最高に美味しいのです♪

飲み物も付いて180円って信じられない安さですよね。

近所にコストコがあったら毎日でも食べてしまいそうです。

 

そして洋ナシタルト♪

コストコのタルト

洋ナシタルトって、果肉がもっと細かくなっているイメージなのですが

ゴロッと半身が入っているのがとっても贅沢♪

これだけで高級感があります。

タルト生地に

  • レモンっぽくて甘いムース(ババロア)
  • 洋ナシ
  • ゼリー
  • ホイップクリーム

が乗っています。

とっても美味しそう。

食べてみると、

さわやか~☆

食後のデザートにピッタリの爽やかさでした。

クリームとゼリー部分は甘いのですが、

タルト、洋ナシ、ホイップクリームはそんなに甘くないのでペロッと食べられました。

 

甘い部分とそうでないところのバランスがいいです。

スイーツなので甘いことは甘いのですが、だだ甘いのを想像して食べると全然違いますよ。

爽やかな洋ナシとクリーム、サクサクのタルトを味わえます♪

これなら3人でも余裕で完食できそう。

賞味期限まで3日あるのですが、そこまで残っていなさそうな予感がします。

 

このタルトって、一体何人分なのでしょうね?

今度コストコに行った時に店員さんに聞いてみようかなと思います。



連休のコストコは混んでる?

今までも連休にコストコに行ったことはありましたが、今回のシルバーウイークは激混みでした!

10時の開店と同時に行ったのですが、駐車場は屋上までもう埋まりつつありました。

私たちが帰る11時半頃には、屋上もいっぱいでしたよ(汗)。

店内もカートがぶつかり合ったり、人混みで商品に近づいて見るのが難しかったりしました。

平日はガラーンとしているのに、この差は一体……と思って店内の混雑状況を眺めていました。

コストコにクリスマス用品が登場

まだ9月ですが、もうクリスマスの飾りやらお菓子がずらっと並んでいました♪

ツリーも沢山あって見ていて楽しかったです。

あまり大きなものだと飾っても邪魔になってしまいますが、スリムタイプもあったので

次回買うかもしれません♪

 

お菓子もカラフルなものや、可愛らしいプレゼントボックスに入っているものもあるので

玄関とかに飾るとそれだけで立派なクリスマスのオブジェになっていいな~と思いました♪

クリスマスってワクワクしますよね。

コストコの商品はネットでも購入できるので、色々探してみると楽しいですよ♪

次に行くのは1ヵ月後くらいかなと思います。

-食品・飲料
-, , , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5