スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ローカーのウエハース

食品・飲料

コストコで発見!【ローカーウエハース】の大袋は人気味が入ってた

こんにちは☆ なつこです。 サクサクしたウェハースとチョコのコラボレーションが美味しすぎる ローカーのお菓子をレビューします。 コストコで今回のような大袋が売られていましたよ。 目次 ローカーのウエハースローカーのウエハースをレビューナポリタンバニラクリームカカオローカーウエハースの袋を上手に開けるフレーバーいろいろまとめ ローカーのウエハース ローカーのウエハースはイタリアのトップブランドのウエハース 天然素材にこだわって作られています。   クリームに使われているバニラは世界でも最高級とされ ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お出かけ

クリスマスマーケット横浜赤レンガ倉庫に行ってきました

2019年12月17日




昨年に引き続き、今年も横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました~♪
今年はお店も増えて賑わっていましたよ。
一足先にクリスマス気分を満喫してきてPERZYのスノードームも買いました。

クリスマスマーケット開催日など

★2019年11月22日~12月25日
入場無料★横浜赤レンガ倉庫にて

ドイツ観光局や大使館が後援している、ドイツのクリスマスマーケットが日本で楽しめるイベントです。

もっと早く行きたかったのですが、体調を崩したり都合がつかなかったりしていたのでようやく行けたという感じでした。
私の母が先週行きたがっていたのですが、風邪の治りかけだったので全力で止めました(笑)。

日本大通から赤レンガへ

最寄の駅は

  • 日本大通(徒歩6分)
  • 馬車道(徒歩6分)

なので、今回は日本大通から行きました。
みなとみらい駅からも行けますが、15分くらい歩きますよ。

赤レンガに着く直前に小さな公園みたいな場所があるのですが、そこに白い薔薇が沢山ありました!
最初は何だろう?と思ったのですが、コレきっと夜に光るんですよね♪

きっとキレイなので、夜に行く方は是非寄ってみてください。

サンタコスプレのワンちゃんがいました~。

赤レンガのクリスマーケット

公園を過ぎるとすぐにクリスマスマーケットが見えてきました。
遠くから見るだけでもワクワクします♪

今年もあった!スケートリンクです。
昨年は「獣のにおいがしてきたぞ」というタイトルで看板も怪しげだったのですが、今年はずいぶん可愛らしい感じになっていました(笑)。⇒2018年のクリスマスマーケット

入口でオリジナルグッズが売っていました。
マグカップ買っている人が多かったです。

ソーセージとプレッツェル

さぁ、いよいよ入ってきます。

グルメのお店がいっぱい♪
何を食べるか迷ってしまいます。

「ドイツだから、やっぱりソーセージかね!」ということで、ソーセージとプレッツェルを選びました。

母と半分こです。

ソーセージにはハーブが入っていましたよ。美味しかったです。
プレッツェルは、バニラとシナモン味です。

けっこうお腹いっぱいになりました。
(まだこの後食べるんですけどね)

お店の上にあるオブジェが可愛いです。
クリスマスマーケットの特徴ですね~。

このキャラクター?昨年もいましたよ。

食べ物のアーケードを抜けると、大きなクリスマスツリーがまたありました。
迫力あります。

ツリーの周りに、雑貨や食べ物のお店がありました。

クリスマス雑貨

昨年よりもお店が増えているように感じます。

本場ドイツのクリスマスマーケットもこんな感じなんですかね。
一度行ってみたいです。

オーナメントのお店♪

こちらもオーナメントのお店。クリスタルのものが素敵でした。

よく作られているな~と思った小さなリース。

中に灯りをともす家のオブジェのお店。

このお店可愛かったです。
お家の缶の中にお茶が入っているんですよ。
プレゼントにも喜ばれそう♪

お皿も綺麗でした。

スチームクリームのお店もありました。

他にも、マトリョーシカやPERZYスノードームのお店などなどありましたよ。
スノードームのお店は写真NGだったので撮れませんでしたが、とっても綺麗だったので一つ購入しましたよ☆

教会のスノードームです。
他にも限定の赤レンガ倉庫モチーフのものもありました。

クリスマスツリーやサンタさん、動物や花など種類も沢山で見ていて楽しかったです。
PERZYのスノードームはガラスでできているので素敵さが違いますよ♪

牡蠣のアヒージョ

他にもシャンパンのお店が出ていたり、食べ物屋さんがいっぱい!

私たちは、牡蠣のお店でアヒージョ、ピンクグレープフルーツのお酒、牡蠣に合うワインを飲みました。

美味しかったですよ~。
残ったオイルが牡蠣のエキスたっぷりだったので、追加でバゲットを購入して残らずパンにつけていただきました。

アヒージョ食べる方は、バゲットの追加がおすすめです。

お酒も美味しかったです。
もっとのんびりしていたかったのですが、寒くなってきたのでワールドポーターズへ寄って帰ることにしました。

ワールドポーターズへ

ワールドポーターズは、ハワイ好きの方におすすめのショッピングセンターです。
赤レンガ倉庫から歩いて5分くらいです。
ここにはハワイアンタウンがあるんですよ。

ハワイのグルメや雑貨なんかが揃っているんです。
ステージもあって、フラが見られることも♪

あとは、私の好きなマラサダの店レナーズもあるんです。

こんなチラシもありました。
レナーズのクリスマスボックスです♪

私のうちにもマラサダベイビーが7人いるのですが、また増やそうかな(笑)。

可愛いです~。

ちょっとお茶したくなったので、コーヒー黒糖タピオカとジェラート、コーヒーを飲んで疲れを癒しました。
このタピオカ、固めで弾力があってすごく美味しかったです!
また食べに行きたいと思います。

お茶の後は、上の階にあるコスメのアウトレットの店で買い物をして帰りました。
半額とかそれ以上でお得にコスメが買えるのでとってもおすすめですよ。

やっぱり横浜は楽しいですね♪
クリスマスマーケットで旅行気分も味わえたし、良い休日になりました。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは規模が大きめなので、どのマーケットに行って良いか分からないという方にはおすすめですよ。

また来年が楽しみです。

PERZYのスノードームはネットでも購入できますよ♪
可愛らしいモチーフがたくさんあります。

-お出かけ
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5