応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

スモークオイルサーディンは料理に使える!美味しい!

更新日:





こんにちは☆ 今日はスモークの香りがたまらないスモークオイルサーディンをご紹介します。
ストックが無くなってしまうと悲しいので買いだめしている物のひとつです。

燻製器が欲しい

スモーク系の食べ物って美味しいですよね!チーズとかベーコン、卵など香ばしい香りがすごく好きなので、自宅でスモークが楽しめる家電も買いたいな~と考えているくらいです。
燻製鍋なんか最近は売っていますが手軽でいいですよね! 自宅で毎日燻製が楽しめたらいいな♪と夢が広がっています。これは是非近いうちに実現させたいです。

こんな感じの鍋です ↓

スモークオイルサーディンとの出合い

スモークの食品は色々ありますが好きなもののひとつに、オイルサーディンがあります。
今まで何種類か食べてきたのですが、「コレ美味しい!」と食べた瞬間にニヤけてしまったものが今回ご紹介するアシストバルール スモークオイルサーディンです。

このオイルサーディン、スモークの香りがしっかりしていて味も濃くてとっても美味しいんです!
おつまみや料理に使ってもいいのでストックがあると便利ですよ。
お魚の栄養も手軽に摂れますしね!

原材料は

  • いわし
  • 食用なたね油
  • 食塩

のみでシンプルなところも気に入っています。 材料はシンプルなのにこんなに美味しいということは、スモークの技術がスゴイということなのでしょうか!

魚がどのくらい入っているかは、その時の大きさによって28尾~48尾とけっこう差があるようなのですが、とにかく250g入っています。

何尾入っているのかな?と考えるよりも「今日もビッシリ入っているなー!」という感想です(笑)。

一口サイズなので、おつまみにちょうど良いです♪ お客様が来た時に出しても喜ばれますよ。

一口食べれば、燻製の香りが濃く口の中に広がっていきます。 幸せの美味しい香りです♪

パスタに入れたり、野菜炒めに入れても美味しかったです。

最近の食べ方で好きなのはサンドウィッチです。バターとマヨネーズを塗ったパンにスモークオイルサーディンとレタスを挟むのですが、おしゃれなカフェに来ているみたいなサンドウィッチが出来上がりますよ。

あとはバゲットにクリームチーズと一緒に乗せるとパーティーにピッタリですし、シンプルにご飯と一緒に食べるというのも美味しいです。ご飯が進みます。

イワシは栄養価が高くてDHAやEPA、オメガ3も豊富に含まれているので手軽に食べられるのはいいですよね。

美味しくて栄養も豊富なのでおすすめです☆

 







-食品・飲料
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.