応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

冷凍アセロラを初体験

投稿日:





こんにちは~。 最近風邪やインフルエンザが流行っていますね。人混みは避けるようにと言われても出かけないわけにもいきませんし、ウィルスはいつ誰からもらってしまうか分かりません。ウィルスが目に見えればいいのになと思ったりします。

でも、なるべく自分や家族の体の調子を良くすれば少しはかかりにくいですよね!
そこで今日はビタミンCがたっぷりの冷凍アセロラをご紹介します。果実のアセロラは初めて食べましたよ。

冷凍アセロラを発見

いつも行くスーパーで買い物をした後に、今日はふらっと業務用スーパーを覗いて見ました。
入口に置いてあった大根が安かったからです。

お豆腐安いな~納豆も安いな~と見ていると、冷凍コーナーで冷凍アセロラというものを見つけました。

「あれ?アセロラって果実のまま食べられるんだっけ?」と記憶をたどってみたのですが、そういえばアセロラは生のままだと2日間位しかもたないから需要があまりないということだったと思い出しました。

「じゃあ、冷凍なら大丈夫なんだ!」 と、珍しくて食べてみたいのでウキウキしながら買って帰ったのでした。

アセロラ果実を食べてみました

ベトナム産です。

袋から出してみると、コロコロプリッとしていて可愛らしい実がでてきました~♪
ミニチュアリンゴみたいです。

そして実を食べてみると……。

すっぱくない!美味しい!」でした。

アセロラジュースは好きなのでたまに飲むことがあるのですが、すっぱさを感じながら飲んでいました。
なのに、アセロラ果実はすっぱくありません。
口の中はすっぱさを受け入れる準備をしていたので拍子抜けでしたね(笑)。

すっぱくない、少し青い感じのアセロラ味でした。好きな味です。

体がビタミンを欲していたのか、15粒くらい食べてしまいました。

アセロラの種

アセロラの種って見たことありますか?

こんなプリッとしたアセロラの実には種があります。

割るとこんなにキレイな色です。外側が赤くて中が黄色いです。

種はどんな形なのでしょうか。

種を取り出して洗ってみました。個性的な姿をしています。

小さい実なのに種は大きいです。

一つの実に3つの種が入ってました。

なので、食べる部分はそんなに多くありません。

でもザクロよりは実の部分が多いです(笑)。

 

今日始めてアセロラの実を食べてみましたが、とっても美味しかったです!アセロラジュースよりも自然な味で好きでした。

ビタミンCたっぷりというのも風が流行る季節にはピッタリですね。

あまりスーパーでは見かけないので今度はネットで買ってみようかな♪

今日のアセロラはベトナムのものでしたが、産地も色々で沖縄産のものもありましたよ☆

 







-食品・飲料
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.