応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

食品・飲料

バグイオ ココナッツオイルは料理にも使える

投稿日:






こんにちは☆
先日カルディでクセの無い味のココナッツオイルバグイオ ココナッツオイルを見つけたのでご紹介します。

今までココナッツオイルって、お菓子作りにはいいけどちょっと甘いから料理には使えないよな~と思っていたのですが、このオイルはクセも無く平気でしたよ。
ダイエット中にもおすすめです♪

ココナッツオイルとは

ココナッツから取れるオイルで中鎖脂肪酸(飽和脂肪酸)が豊富です。酸化しにくいので健康を気にしている方にもおすすめです。ココナッツオイルは、摂取してすぐに脳や体がエネルギーとして利用できるという特徴があります。

脂肪の燃焼力がアップしたり、空腹感を減らすという研究もされているようです。

最近モデルさん達が口をゆすぐ時にココナッツオイルを使って、虫歯対策や口臭対策をするという話もありますよね。

 

バグイオ ココナッツオイルの特徴

今まで使ってきたココナッツオイルは瓶に入っていたものばかりでした。
なのでカルディでこの黄色くて大きいボトルを見つけた時は驚きましたね。パッと見ただけではこれがココナッツオイルだなんて分かりませんでした。
見つけられて良かったです。

原産国はフィリピンです。

フィリピンではスナックフードのフライとかショートニングとして利用されているようです。一般的に使われているんですね。

ココナッツオイルは、手作り石鹸やコスメの原料にもなっていたりする注目のオイルです。

 

バグイオ ココナッツオイルを使ってみました

中身を出そうとしたらココナッツオイルは固まっていました!!
調べてみると、ココナッツオイルって25度以上でないと固まってしまうようです。

お湯で温めて出そうかなと思ったのですが、まだ開けたてで上の方にオイルがあるのでバターナイフでかき出すことにしました。

これはパンケーキを作る時に使ったのですが、写真にある量で足りるかな?と思っていたら足りないどころか充分すぎて余ってしまうほどでした。

あんなに固まってガリガリ削って出したのに、少し熱しただけでサーッと溶けていきました。
溶けたオイルはとってもサラサラしていましたよ。

そして香りはあまりありませんでした。これなら料理に使っても大丈夫そうです。
それで後日野菜炒めをこのオイルで作ってみたのですが、甘ったるくはなりませんでしたよ。

いろいろ使えて体にも良い黄色いボトルのココナッツオイル、おすすめです♪

バグイオ ココナッツオイル 1L(1000ml/912g) 手作り石けんにも







-食品・飲料
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.